WOWOW「レッドブル」 | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

ウォルター・ヒル監督作品、アーノルド・シュワルツェネッガー出演の「レッドブル」を久しぶりに見ました。

当時は、アメリカとロシアの冷戦時代で、今考えても、よく現地で撮影出来たよね。

アーノルド・シュワルツェネッガーが、ロシアのクレムリン宮殿広場でロシアの軍服を着て、敬礼をする場面があるけど、よく撮ったよな、「レッドブル」の脚本を読んだロシアの高官が、この内容であれば許可しようと思ったんだろうね。

本作品、意外にも音楽がライ・クーダーであることがびっくりなんだけど、その後も、ウォルター・ヒルと組んで「クロスロード」でまたタックを組んでいるね。

本作品、正直、ウォルター・ヒル監督のいいところが少ないと言うか、アーノルド・シュワルツェネッガーとジェームズ・ベルーシとの「48時間」的な内容にしたかったんだろうけど、アーノルド・シュワルツェネッガーの個性が強すきたような印象があるかな・・・俺的には、ラストのアクションシーンがあまり気に入ってなくてね。

また、ラストの別れのシーンも、ちょっと古典的過ぎたと言うか・・・

悪役も、ウォルター・ヒル監督のお馴染みな役者なんだけどね、ちょっといいところがなかった作品に仕上がったね。