なんと10年振り、今回4回目の家系ラーメン 桜花さんに来店です!
大宮と言うと、私の好きな「武蔵家」さんの大宮店も出来たんですが、しかし、実は、武蔵家さん好きな私ですが、この「桜花」さんもお気に入りのお店のひとつで、久しぶりに仕事で大宮まできたので、わくわくしながら食べて参りました。
このお店、何処の出身の方はしりませんが、武蔵家さんとは、また違ったスープの味わいなんですが、武蔵家さんは、ある意味、人を選ぶ味わいかもしれませんが、ここは、老若男女を区別せずに食べられる味わいです。
横濱家さんの味をもう少しコクのある感じにしたスープの味わいで、ここが家系で唯一変わっているところは、デフォルトで、しなちくが入っていること、それも、そのしなちくが、上手い!今回も確かに美味しかったのですが、10年前に来た時は、このしなちくだったけ・・・・もう少し細身のある個性的なしなちくだったような・・・・
ほうれん草とスープの絡みはいまひとつですが、私的には、大満足な味わい!
強いて難点と言うか、ラーメンの器が小さいかなと言ったところ、昼時に行ったのですが、あまりにも暑い日だったので、ご飯をつけませんでした。
また、次回は、何時行けるかな・・・・・
味玉ラーメン、麺柔らかめ

