家系ラーメン「野中家」(東京・大塚) | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

去年だっかな、オープンして話題になっていた「野中家」に行って参りました。丁度、大塚に用事もあったので、確か同じ場所に家系が有った気がしましたが・・・俺の気のせいかな・・・・・

神奈川の「大崎家」さん出身の方までは知っていましたが、しかし、正直、本を正せば、武蔵家系、本当にいったいどれだけ都内に武蔵家系の家系があるんだ・・・王道家の清水が怒る訳だよな(笑い)

 

大崎家さんは、行った事がないのですが、元々武道家の遺伝子を汲んだ味わいなんだろうから、武道家系を想像していましたが・・・・・

 大輝家さんの味わいに近いかな・・・・勿論、武道家の遺伝子も感じるような気がするけど、俺的には、 大輝家さん系の味わいに感じました。 大輝家さん系でも、裏大輝家さん程、濃い味わいではありませんが、かなりいい感じの濃厚な味わいのラーメンでした。

店員さんもいい感じの方で、大塚に来ることがあれば、また来たいと思わせるお店。

強いて辛口で言わせて頂ければ、私的には、チヤ―シュがいまひとつかな・・・・

ほうれん草とスープの絡みもまあまあいい感じでしたが、チヤ―シュは、私の好みではありませんでした。

煮玉もいい感じで、武蔵家系のお店を食べ歩いても、本当に面白い位、美味しいラーメンを堪能出来るのはいいかな・・・

 

野中家さん、確か同じ場所に前も家系ラーメンが有ったように感じますが・・・

野中家さんの味玉ラーメン