情報時代だからこそ誤報をしっかり検証できる力を持たないと | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

先月の1月4日に新日本プロレスの東京ドームがあり、その次の日に、錦糸町でも新日本プロレスが興業を打ったのですが、その際に、主催者発表が2910と出たのだけど、X(Twitter)で、会場のガラガラの写真を投稿して客入りの悪さの情報が出ていたけど、先日テレビ放送を見たら、当日の錦糸町の会場は、満員だった・・・・

正直、情報時代だからこそ、誤報も多くあるのだから、情報時代だからこそ、こう言う誤報には、免疫をつける技術を身につけなくてはいけないと思った。

他人の言った事を何の検証もしないで受け入れる馬鹿も大変に多いしね。

今の時代、本当に便利な時代になったんだけど、しかし、逆に言えば怖い時代ともいえるしね。

1月1日の地震の時も大変に誤報が流れたし・・・

困ったやからも多いと言う事だね。

こんな時代だからこそ、自分自身をもっと磨かないといけないね。