実は契約の維持・・・・?! | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

去年から仕事の契約解除の話がある顧客がいるのだが、去年、終わるはずだったのだが、実はいまだに契約解除に至っていない・・・勿論、契約が続けば、毎月決まった金額は入るのだが、私としても、この会社に対して、何時だったか、言われない事を言われ相当憤慨しているので、さっさと止めて欲しいと思っているのだが、ここに来て急展開・・・・・

これまで付き合ってきた担当者から、「これまで通り契約を続けたいと私は思っているのですが」「・・・・・・・・」

話を聞くと、新しい会社のサポート体制がよくなく、金だけ毎回先払いで請求しては、この日まで仕事を終わらせると言ってながら、約束の日になると、4割程しか完成していない・・・・

また、何日まで返事をすると言って、約束は守らない、社会的に見ても、社会人としてどうなのと思うような会社らしい・・・

 

しかし、担当者のレベルで、それに気がつき、うちにサポートが大変に良かった事に気がついて貰えれ、「もう一度」と言われた事は大変に嬉しいと思うけど、しかし、その会社の社長に、言われた事は、私自身、絶対忘れられない屈辱・・・・

勿論、「謝れ」とかは言わないけど、「ちゃんと腹の割った話合いをして、私自身が納得しなければ、継続は難しい」と言った。

 

担当者も、その件に関しては周知していて、一度、会社の社長と話合いを持って、その後に私としっかり誤解を解きたいと話してきた・・・・ここに来て急展開なんだけど、私自身の腹はもう決まっているので、どうでもいい話なんだけど、しかし、担当者の私に対しての想いは嬉しかったよ。