格闘技は減退期、新たに考えないといけない時期にあるね。 | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

そう言えば、総合格闘技である「RIZIN」が毎年得意としていた大晦日興業はいったいどうなったのか?

まずは、地上波放送が無くなった・・・・

試合は通常通りに実施されたのだけど、いよいよ、総合格闘技の興業は、減退期を通り過ぎたのかな・・・新たに考えなくてはならない時期に有ると思うね。

選手のギャラなども含めて、結構金もかかるだろうし・・・

高田信彦の存在も去年の暮れから消えたみたいだ・・・・

やはり、高田では、役者不足だよな・・・・

ま、俺に言わせれば、去年まで地上波の放送が有ったのが不思議だったもんな・・・・

総合格闘技であるスターもある意味不在状況じゃ駄目だよね・・・

興業をこれからも続けて行く以上は、選手も食わせないといけないし、客も入れないと駄目・・・・

宣伝出来る場も作らなければならない・・・・

これから、大変だろうな・・・・RIZINは・・・・・・・・・