WEB集客事例 その7 専門店化で月商1000万円! | WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋ブログでは
・役に立つツールのご紹介
・業者任せにしない自社サイトの運営方法
などを中心にWEB担当者、中小企業様でWEBを活用したい
経営者、担当者の方々に向けて情報を発信していきたいと思います。

今回もビジネスチャンスさん記事から

輸入家具、雑貨を扱うモーム
http://www.rakuten.co.jp/momu/
http://www.a-plusliving.com/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/momu/index.html
http://www.momu.co.jp/
商材を限定した専門店を複数出展し

月商1000万円突破!

ソファ専門、ベッド専門等々と楽天、ビッダーズに出展。
ネットショップ進出は99年だったものの、競合サイトが多数出店の中で
中国での直接仕入れ、自社工場での生産をスタートし、
当時楽天の広告等で売りは100~200はいくものの、頭打ちの状況を打破するため
とった戦略は多店舗化

家具は耐久消費財の為、リピーターが見込みにくい為、
ネットでいかに露出を多くするかを焦点に
それぞれの商材ごとに店舗を作り、専門店化することで
SEO対策をサイトごとに行うという手法!

もちろん、いわれれば「ふ~ん」という感じですが
実際に展開すると否かでの違いで実際に行うと
○○が足りない、○○を行えば効果が出た!
というのを事例も重要ですが、実際にやる!というので
肌感覚でマーケティングの勘所を押さえる!というのは
何よりのノウハウと自信につながると思います。

ということでまた、事例をご紹介したいと思います。