ホームページ集客事例その1(地方でBtoB展開の会社さん) | WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋ブログでは
・役に立つツールのご紹介
・業者任せにしない自社サイトの運営方法
などを中心にWEB担当者、中小企業様でWEBを活用したい
経営者、担当者の方々に向けて情報を発信していきたいと思います。

今回は
ノウハウのみの形ではなく、実際の集客事例を記載したいと思います。
(出展元は週刊ダイヤモンドの記事になります)

地方でBtoBで展開を行っている会社さん の事例で
こちらの会社さんは
発砲スチロールで北陸、近畿圏でシェア8割を持つ会社さんですが
営業マンの数が少なく新規開拓に手が回らない。
それをホームページの活用で実際に成功している事例になります。

「これを見れば発砲スチロールの事は何でもわかる!」
というサイト作りを行い、あらゆる角度、視点からのページ制作+
お悩み相談コーナーなども設けて、ページ数は約2万ページ以上!
+α
「日本全国、注文24時間対応可能」の記載!
+SEO効果にて

ここまでで月間100件のお問い合わせを達成。

※実際にホームページを見て頂くと分かりますが、
かなり徹底した作りこみがされていると思います。
BtoBはあまりホームページを活用出来ないというお声もありますが、
実際にこういった事例を掲載していくことで
認識も少しは変わるかもしれません。

是非、自社のサイト(自社の業界)で応用出来るか否かご検討頂ければ幸いです。