Yahoo!検索インデックスのフルアップデート | WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋ブログでは
・役に立つツールのご紹介
・業者任せにしない自社サイトの運営方法
などを中心にWEB担当者、中小企業様でWEBを活用したい
経営者、担当者の方々に向けて情報を発信していきたいと思います。

Yahoo!検索インデックスのフルアップデートが最近ありました。
インデックスとは検索エンジンが拾うページ数になります。

一般的に多ければ多いほどSEO対策上有利です。
逆にトップページがインデックスされていないというのはおそらく
SEOは全く対策されていないものと認識して問題ないと思います。

ちなみに、インデックスを図るツール、こちらで
自社サイトのURLを入力するとすぐに分かります。

ちなみに前回のアップデートは2009年2月25日 17:30
前回のアップデートで見られた傾向は
その2つの共通する特徴は...
・即登録系のyomiサーチなどで大量の外部リンクを得ている
・流出リンクは非常に少ない(5サイト程度)
が急上昇していました。

35日ぐらいの周期で更新が行われて、2009年に入って3回目の更新になります。

今後の動向をwebマーケティングの方、特にSEOに関わる方は要チェックです!