器具を取り外される感覚がした。あれ?終わったのかな!?
『先生終わったんでしょうか~?』
『はい、終わりましたよ!暫く休んでくださいね。』
終わったんだぁ。結局痛いの、最初だけだった~~

どのくらいたったのか。先生が来て、
『暇でしょ!でももう少し休んでね。』
腰が痛いな。ベッドが固くて、腰が痛くなってきた。
ちょっと膝を立てて、左右に動かす。
これで少しラク…。
この動きで卵管ふさがったりしませんよね?
とはいえ、開通ほやほやの筈だから、卵管を刺激しないようにそうっとね

またどのくらいたったのか。点滴が終わったから、外します。と言われて、外したら看護士さんに『お手洗い行きたい?』と聞かれて連れて行ってもらう。
『気持ち悪かったら、しゃがみこめばいいからね。』
げっ。歩くと気持ち悪くなるんですか?
立ち上がると、フラフラ

でも気持ち悪くはない。めまいはするね。
お手洗いが終わるとそのまま着替えて、待ち合い室で待つように。とのこと。
待ち合い室で時間みたら、診察室呼ばれてから二時間半くらい。
予想よりも早かった

オットがすぐ来てくれて、診察室に呼ばれる。
2人で入って、先生から結果を教えてもらいました

『お疲れさまでした。卵管見てみるとね、右で真ん中に二ヶ所、左の入り口に一ヶ所。左のは中々大きい詰まりでした。痛かった所はここです。それで、全部通りましたよ
』ほっと一安心!もちろん先生を信頼していたけど、万一ってこともあるもんね。
やってみたら、卵管の痛みが激しかった…とかいう場合もあるみたいだし。
特別気になることを言われたりってことはなかったです



あとは、正直良く覚えてません


とにかくぼんやりしてました。
家までも、車に乗って帰ったんだけど、ほとんど覚えてない

睡眠不足と終わったという安心感でずっと眠りこけてました。
④へ続く…