こんにちは!
《量子力学×整えビジネス》プロデューサーAKIKOです。
AKIKOの世界観ブログは、こちらから。
今日は、この話。
/
量子力学的に考えた:
なぜお風呂やシャワーで「閃き」が降りてくるの?
\
■ 【量子力学で解明】なぜお風呂やシャワーで「閃き」が降りてくるの?
大人起業女子のみなさん、華金の朝、晴れ晴れとした気分でお過ごしですか?
今日は、私たちのビジネスに欠かせない「閃き(インスピレーション)」についてのお話です。
皆さんは、アイディアが降ってくるのは「シャワー派」ですか?それとも「湯船派」ですか?
私は普段「湯船派」で、メモ帳を脱衣所にスタンバイさせているのですが、
今朝は珍しくシャワー中に「これだ!」という閃きが降りてきました。
実はこれ、単なる偶然ではなく、量子力学的に見ると「ゼロポイントフィールド」にアクセスした証拠なんです。
■ 1. 「思考」を止めると「素粒子」が動き出す
量子力学の世界では、この世のあらゆる物質は「素粒子」でできており、
それは「波(エネルギー)」の性質と「粒(物質)」の性質の両方を持っています。
私たちが「あーでもない、こーでもない」と必死に考えている時、意識は一点に集中し、エネルギーは「粒」として固まってしまいます。
いわば、ガチガチの状態です。
しかし、お風呂やシャワーでリラックスして、思考を手放した瞬間、エネルギーは再び「波」の状態に戻り、広大な情報の海へと広がっていきます。
■ 2. ゼロポイントフィールドへのアクセス
宇宙には、過去・現在・未来のすべての情報が詰まった「ゼロポイントフィールド」というエネルギーの場があると言われています。
-
集中して考える(ON):自分の脳内データだけで検索している状態
-
お風呂で緩む(OFF):ゼロポイントフィールドという巨大なクラウドにWi-Fiがつながった状態
「分かった〜!」と叫びたくなるような閃きは、あなたの脳が考え出したというより、
緩んだ隙間に「宇宙のデータベースから情報がダウンロードされた」状態なのです。
■ 3. シャワーとお風呂、どちらが良い?
実は、どちらでも正解です!
大切なのは「水」と「周波数」。
-
お風呂(湯船):浮力と温熱で体が緩み、脳波がアルファ波やシータ波に変わります。潜在意識の扉が開きやすい状態です。
-
シャワー:水が肌に当たる刺激や、流れる水の音(1/fゆらぎ)が、思考のノイズを洗い流してくれます。
どちらも、私たちが本来持っている高い周波数にリセットしてくれる儀式のようなもの。
メモ帳を準備しておくのは、その「ダウンロードしたデータ」を忘れないための、素晴らしい習慣ですね!
■ 今日のマインドセット
ずっと仕事のことを考えて、煮詰まってしまった時こそ、「あえて緩むこと」を自分に許可してあげてください。
あなたがふっと力を抜いたその瞬間に、宇宙からの最高のアイディアがスタンバイしていますよ。
さて、あなたは今日、どんな「閃き」をキャッチしますか?
素敵な華金をお過ごしくださいね!
そんな電車の中でもボ~~~っとしてるAKIKOの公式ラインはこちら![]()
ポチっと1秒で登録できます。
今日の話は、
/
量子力学的に考えた:
なぜお風呂やシャワーで「閃き」が降りてくるの?
\
《量子力学×整えビジネス》プロデューサーAKIKOでした。

