【支援校からのお便り#002 】 | とめちゃいけない。東北の子どもたちへの支援。ウェブベルマーク!

とめちゃいけない。東北の子どもたちへの支援。ウェブベルマーク!

サイトを経由してネットショッピングするだけで、自己負担なく、東北の被災校へ支援が続けられる新しい社会貢献運動です。ぜひ、ご協力を!

2014年度の支援に対し、ベルマーク財団に届いた感謝のメッセージをご紹介していきます。


岩手県 宮古市立重茂小学校

重茂小

ハードル 錆びていたハードルが一新しました。
一輪車収納スタンド スタンドがきたおかげで、きれいに片づけることができるようになりました。
ホットすのこ 軽くて感触もよく、掃除も楽になります。
ご支援ありがとうございました!


宮城県 気仙沼市立気仙沼中学校


気仙中

この度は私たち気仙中学校にバスの遠征費用を支援していただきありがとうございます。


福島県 大熊町立熊町小学校


熊町小

ご支援をいただいており、大変お世話になっております。
本校は会津若松市に避難し4年目を迎えております。貴財団より、継続した支援を頂いておりますこと、感謝を申し上げます。

児童には、できる限り避難前と同じ、またはそれ以上の学校教育環境を整えて生活させたいと願うところでございます。私どもの思いを支えていただいておりますこと、大変心強く、ありがたく思っております。



ウェブベルマークの支援金は、ベル財団に

ウェブベルマークで集まった支援金は、ベルマーク財団を通じて、被災校の必要な物品やバス代などに使っていただきます。岩手・宮城・福島の各県の校長会と相談し、支援の必要な学校を選定、各校にまんべんなく支援し続けている特徴ある被災地支援活動です。

「これからも避難生活は続きます」「就学援助を受けている生徒はいまなお半数以上です」といった厳しい現状も記されています。一方で、「私たちのことを忘れずに応援してくださり、とても元気づけられています」「みなさまに励まされていることを自覚し、日々がんばります」。みな懸命に前を向いています。

子どもたちと学校の復興は、地域コミュニティ再生のシンボル。寄り添いながら支援を続けて行きたいと願っています。


============
自宅でできるボランティア、ネットショッピングするだけで、負担なく東北支援を継続できるウェブベルマーク。詳しくはコチラ>>>>>>
https://www.webbellmark.jp/lp_01
============