あー言えば、こー言う、川島さん | 疑問社長

あー言えば、こー言う、川島さん



どうも。疑問社長です。インターネットの世界でビジネスをしております。

僕が良く読むブログがあります

↓↓
川島さん

年収1億のヒマリッチな人だそうです。個人的には好きでも嫌いでもなく、何か色々と計算してやってるんだろうなって意味で参考になるから読んでます。こういう人ってweb上には沢山いるので、自分の情報源や参考という意味でフォローしておくと良いですよ。

話は戻って、この川島さんは、今回の震災と原発問題の件で、ブログ上で賛否両論が渦巻くような見解と行動を移したんですね。要は・・・

「放射能や余震などを考えると、東京なんかに居られないから、サッサと沖縄に移住してしまえ!」という事だったんです。そしてそれ以前に、3月11日に地震が発生してから、自分のブログ内でいわゆる「不安の煽り」とも捉えられる発言をしていたので、それを見たユーザーの中で

「お前は不安を煽って自分だけ避難かよ!」というような罵声と

「川島さんの判断は正当です!」という支持派の声と、両方が錯乱した訳です

川島さんはネット上でも情報発信力のある方ですから、記事一つ一つに責任が生じる訳ですね?だから安易な事を言うと、叩く人と評価する人など、入り乱れちゃうんです。


そこで、僕が単純に思った疑問があります

「なんでこの人、そんなに生きながらえたいんだろう?」って事です


きっと、とにかく生きたいと思ってるんでしょうね。生への執着です。僕は人間なんて死ぬ時は死ぬって思ってますし、彼には深い死生観がないんだろうな?って思いました。唯物論者なのかな?と。多分、宗教とか信仰の事を学問として知ってるだけで、本質的には知らないのかな?って思いました。


そもそも、関東圏の人が放射能で数年後なりに死んでしまうくらいの状況であるなら、その時点で日本は終わりです。そして、その状況で国内の人々が勝手に移転などを始めたら、早い段階で国が規制をしてきます。そして国内脱出すらも国が強制的に許さないでしょうね。この狭い島国で、東京から沖縄に逃げても何の意味もないのに、何をそんなに焦ってるんだろう?と思いました。国民というのはいつも政治の操り人形なんです。


僕も含めてですが、組織の上に立って、そしてビジネスでお金を儲けようとすると

「あー言えばこー言う」技術がないと生きていけません。逆に言えば「あー言えばこー言う」技術がないと大抵の場合は稼げません。この川島さんが販売してる情報商材などが良い例です。

僕もwebに関するコンサルティングをしてますので、「あー言えばこー言う」事の重要性は知ってます。

川島さんは「あー言えばこー言う」技術が凄い人です。だから彼は勉強になります。

唯物論者の爆笑問題の太田さん、あの人も「あー言えばこー言う」典型的な人です。



「あー言えばこー言う」技術は基本的に敵と味方を派手に作るのであまりお勧めはしないですが

ある程度の地位や所得を得るには比較的便利な方法だと思います

更には、これに対して相手の話をよく聞き、うなずき、認め、その後に

「あー言えばこー言う」技術を使うと更に効果的です。

参考にしてみて下さい。