家族と暮らす主婦 | はるかぜの味レポブログ

はるかぜの味レポブログ

タイトル記事通り、気になって買ったものや、頂き物などの味レポブログです。

今朝、いつものように家族の朝食を準備していた時のことです。パンケーキを焼きながら、シンクで野菜を洗おうとしたら、突然水が全然流れなくなってしまいました。台所が詰まってしまったのです。夫も子供たちも「どうしたの?」と心配して集まりました。朝の忙しい時間帯に、これは本当に困ります。

まずは自分で何とかしようと、プランジャーを使ってみましたが、効果はありませんでした。次に、重曹とお酢を使った方法も試しましたが、詰まりは解消されません。時間が迫っていたため、急いで山北町 台所 詰まりの修理業者に電話をかけました。業者は午前中には来てくれると言ってくれたので、一安心しました。

業者が到着し、シンクの配管を調べると、食べ物のカスや油が原因で詰まっていたことが分かりました。業者は手際よく詰まりを解消し、シンクは再び使えるようになりました。これからはもっと気をつけて、食べ物のカスや油を流さないように家族全員で心がけることにしました。

業者の方は、「定期的に配管の掃除をすると良いですよ」とアドバイスしてくれました。今回のトラブルを教訓に、これからは日常のメンテナンスをしっかり行うことを決意しました。家族全員が協力して、台所を大切に使う習慣を作っていきたいと思います。