甘酸っぱい幸せフルーツタルト | はるかぜの味レポブログ

はるかぜの味レポブログ

タイトル記事通り、気になって買ったものや、頂き物などの味レポブログです。

昨日、友人から「絶対に行ってみて!」と勧められた小さなカフェに行ってきました。店内には色とりどりのフルーツが溢れていて、まるで果物の楽園に迷い込んだような気分になりました。店内のショーケースには、色とりどりのフルーツタルトがずらりと並んでいて、どれにしようか本当に迷ってしまいました。

最終的に選んだのは、季節限定の「ベリータルト」です。タルト生地の上には、甘酸っぱいブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーがぎっしりと詰められていて、その上にふんわりとしたクリームがたっぷりと乗っています。一口食べた瞬間、ベリーの酸味とクリームの甘さが絶妙に絡み合い、口の中に幸せが広がりました。生地もサクサクで、最後の一口まで飽きることなく楽しむことができました。

このカフェのもう一つの魅力は、店内の雰囲気です。温かみのある木の家具や、壁に飾られた可愛らしいフルーツのイラストがとても素敵で、時間を忘れてゆったりと過ごすことができました。

フルーツタルト大好きな私はこれからおいしいフルーツタルトのお店を探していきたいと思います。フルーツタルト.netをチェックすれば、日本全国のフルーツタルトのお店が調べられるのも嬉しいですね。