DJのスキルを学びたい | はるかぜの味レポブログ

はるかぜの味レポブログ

タイトル記事通り、気になって買ったものや、頂き物などの味レポブログです。

音楽に興味があるので、ずっとDJのスキルを学びたいと思っていましたが、何から始めたらいいのか迷っていました。

まずは、インターネットでDJの始め方を検索して基本的な情報を集めました。いくつかのブログや動画を見て、DJセットの選び方や機器の使い方、ミキシングのコツなどを学びました。初心者向けのガイドを見つけたので、参考にしながらリストを作成しました。

リストには、まず必要な機器としてターンテーブルやミキサー、ヘッドフォンなどがありました。特にミキサーは、予算に合わせて選ぶことが大切だと学びました。また、ソフトウェアの選び方や、プレイリストの作り方なども調べました。

地元の楽器店にも足を運び、店員さんに初心者におすすめの機器を教えてもらいました。実際に触ってみることで、どの機器が使いやすいかを確認できたのは良かったです。さらに、オンラインでもレビューをチェックして、どのモデルが自分に合っているか検討しました。

また、近所で開催されるDJのワークショップにも申し込んでみました。実際にプロのDJから直接教えてもらえる機会は貴重なので、楽しみにしています。ワークショップで他の初心者と交流できるのも素晴らしい経験になるでしょう。