心を癒す職場復帰 | はるかぜの味レポブログ

はるかぜの味レポブログ

タイトル記事通り、気になって買ったものや、頂き物などの味レポブログです。

何年もの間、仕事のプレッシャーに押しつぶされそうになり、とうとう心の健康を害してしまいました。医師からは休職を勧められ、しばらく仕事から離れていました。職場復帰は考えられないことのように感じていましたが、リワークに出会い、新たな希望が見えてきました。

プログラムにはさまざまなセッションがありますが、特に心に響いたのは、グループでのセラピーでした。他の参加者も同じように職場復帰に不安を抱えており、その話を聞くことで、自分だけが苦しんでいるわけではないと感じられました。みんなで支え合いながら、一歩ずつ前に進むことの大切さを学びました。

また、実際に職場復帰に向けた実務練習も行います。これは、少しずつ仕事の感覚を取り戻す良い機会でした。最初は簡単なタスクから始め、徐々に負担を増やしていくことで、仕事に対する自信を回復することができました。

このリワークの旅を通じて、私は自分自身と向き合う時間を持つことが、どれほど大切かを学びました。また、困難を乗り越える力は、他人と協力し合う中で育まれることも知りました。今では、心を癒しながら職場復帰を果たすことができ、毎日を新たな気持ちで迎えています。
---------------