人間関係の悩みを乗り越えて | はるかぜの味レポブログ

はるかぜの味レポブログ

タイトル記事通り、気になって買ったものや、頂き物などの味レポブログです。

前職での人間関係の悩みは、私の心に深い傷を残しました。職場でのコミュニケーションの問題や、理不尽な扱いに直面し、次第に仕事への情熱も、自己価値も失われていきました。この状況を打破するために、私は転職を決意しましたが、その前に心の傷を癒やし、自己理解を深める必要があることを理解していました。

そこで私は、メンタルヘルスクリニックを訪れる決心をしました。最初は自分の心の問題を他人に打ち明けることに抵抗がありましたが、専門家の前で自分の感情や経験を話すうちに、徐々に心の重荷が軽くなっていくのを感じました。何回かのセッションの後、私は適応障害と診断され、その診断を受け入れることで、私の悩みが正当であり、無視されるべきではないという確信を得ることができました。

休職 診断書を手に入れたことで、私の転職活動は新たな局面を迎えました。診断書は、私が過去に直面した困難と、それに対処するために取り組んでいることを証明するものとなりました。面接の際、私は診断書の存在をオープンにし、過去の経験が今後の職務にどのように役立つかを説明しました。この透明性は、理解ある雇用主との出会いに繋がりました。

新しい職場では、私のメンタルヘルスの状態に対する理解とサポートがあり、働く環境が大きく改善されました。診断書をきっかけとして、私は自分自身と向き合い、過去のトラウマを乗り越えることができました。