1、iPhoneのバッテリー劣化
皆さんは日々使っているiPhoneのバッテリーの寿命をご存じですか・
iPhoneにはバッテリー寿命を計測する機能があり「設定」→「バッテリー」より確認することができます。
最大容量、バッテリーパフォーマンスを確認することができます。
健全な状態のiPhoneですと最大容量は80%以上になっていると思います。
iPhoneに限らずリチウムイオンバッテリーというのは使用し続けると劣化し充電が持たない…そして最終的には充電できないといった故障につながっていきます。
2、充電のできなくなった(充電がすぐ切れる)iPhone
充電ができなくなってしまったiPhoneは修理に出すことになります。町の修理屋さん、iPhoneアップルの公式サイト「アップルストア」、携帯のキャリアショップあたりで行ってもらえます。お願いするのが良いのですがしかし料金がそこそこかかってしまうのがネックです。
そこで自力で交換してしまおう!というのが今回のテーマです。
3、自力でバッテリー交換してiPhoneを修理しよう
iPhone修理と聞くととても難易度の高いように聞こえるかもしれません。しかしそんなことはありません、iPhoneのバッテリー交換はとても簡単に行うことができます。
大手通販サイトではiPhoneバッテリー交換キットが2000円前後で多数販売されています。iPhoneのバッテリー交換で一番難しい事は専用ねじを取り除く作業ですがこれらのキットの多くには付属されています。ねじを外すことができればあとは両面テープで固定されているバッテリーを交換するだけです。
とても簡単な作業でバッテリーの交換ができiPhoneの寿命を復活させることができます。
是非皆さんも一度挑戦してみてはいかがでしょうか?