おはようございます。
前回はヨーロッパ旅行というタイトルでありながら、イギリスまでの紹介となっていました。
なぜ、今回イギリスだけでなくイタリアまでの旅行をオススメするのかというと、ヨーロッパにも日本と同じく格安旅行をすることが可能な格安な航空券などが揃っていること、これからオススメするイタリアにはファッション、文化、歴史、食べ物、芸術など、魅力的な物がたくさんあるからです。
世界遺産や歴史的な建物は主にナポリ近郊に集まっており、紀元前1,000年頃にはすでに存在していたとされる古代都市「ポンペイ」の遺跡や世界遺産に登録されている「アマルフィ」は世界一美しい海岸と称されています。
「トゥルッリの町」と呼ばれるおとぎの国のような町「アルベロベッロ」も世界遺産に登録された街で、トゥルッリとは円錐形のやめに白い壁のこの地方独特の建物のことを意味します。
カプリ島の「青の洞窟」は温暖化の影響によって水位が年々あがっています。そのため入洞の可能性が年々危ぶまれているので早めに行っておいた方がいいでしょう。
その他、ナポリには12世紀に建てられたナポリ一番の観光スポットデローボ城や、ローマには「ローマの休日」で有名な「スペイン広場」や「真実の口」はもちろん、「トレヴィの泉」も誰もが知っているかと思います。
また世界一小さな国家で有名なバチカン市国もローマ内にあります
「死にゆく町」「天空都市」として近年人気の「チビタ・ディ・バーニョレッジョ」はローマの北にあります
フィレンツェ近郊にはレオナルド・ダ・ヴィンチの生家が残っている「ヴィンチ村」があります。穏やかなトスカーナの田舎風景がどこまでも広がる町です。
また城壁に囲まれ中世の雰囲気漂う町「ルッカ」も訪れたい街で少し南下すれば「ピサの斜塔」があります。
物語の世界に出てくるような可愛らしい中世の街並みが自慢の「ブオンコンヴェント」は、実はイタリア人らがおすすめする穴場の街なのです。
そして近年日本でも知られてきているのですが、ミラノから少し南の方にある「ポルトフィーノ」はリゾート地として人気で地中海のリビエラ海岸が広がります。この海岸の小さな入江に、欧米のセレブや有名スポーツ選手などもお忍びで訪れくつろいでいるようです。
また、ポルトフィーノはディズニーシーのモデル地ともいわれています。
ディズニーランド&シーのファンは日本のディズニーシーと似ている光景が見つかるか探してみると楽しいでしょう。
世界にも日本国内にも素敵な場所がたくさんあります。ゴールデンウィークではなくても、時間を作って旅に出てみてください。Webで翻訳はゴールデンウィーク中もご利用頂けます。ゴールデンウィーク中のサポートや決済に関しましては、こちらのブログに記載してますのでご確認ください。
Webで翻訳オフィシャルブログでは、翻訳、言語、その他の事をアメブロとは違う内容で書いてます。
最新記事はどうやって英語に訳せばいい?翻訳家泣かせの世界の言葉たち(2019年4月10日)