東京オカン
毎週火曜日担当のゴールド
です
ご存じの方もいらっしゃる方と思いますが、
関西テレビ、毎週木曜日24:35~25:05で放映中の「東京オカン」
この番組は地方出身の有名人の母親が、わずかなヒントを頼りに息子に会いに行く奮闘ぶりを描く。
子どもとオカンで、心温まる番組です
特設ブログはこちら 、Powerd by Ask.jp さん
番組のキーポイントをwebビデオで閲覧可能
(~さんのオカンより息子&娘をよろしくという感じ。それだけではないですが。)
他にも、新人発掘オーディション企画 Askビデオ「Ask Break! Music」
完全に妹のミュージシャン志望の影響を受けまくってる感じですが。。。汗
とweb上だけなく、リアル世界との関連が際立って強い
会社理念にCGMを込めるだけあって、確かに参加型だ
また、アメーバビジョンさんもテレビ東京と共同で、 「うぇぶたま」
◆「うぇぶたま」オフィシャルページ:http://www.tv-tokyo.co.jp/webtama/
こうした企画は動画の量と質の向上+サイト宣伝にもなる=サイト企業メリット大
(参:似た内容が11月20日の日経夕刊5面にあります)
また、PCに興味のない方々にも、宣伝効果は波及しますね
(これは大きい!!)
TVとのコラボは動画コンテクストが多い中、冒頭の東京オカンはとても新鮮でした
皆さんなら、動画サイトとリアルをどのように関連づけますか??