ページ内の発リンク数が「0」だとSEOに悪影響はある? | ウェブサイトのアクセスアップの基礎基本、集客手法と方法【SEO対策編】

ウェブサイトのアクセスアップの基礎基本、集客手法と方法【SEO対策編】

SEOの専門家による効果的なアクセスアップ手法の指南。Google・Yahoo・BingのSEO対策。


>質問4:
コンテンツ内の發リンクが「0」の場合、SEOに影響はありませんか?

影響ございません。
検索しているGoogleユーザーの問題がそのページだけで「解決するかどうか」が一番重要です。
Googleユーザーの多くは、なるべく1クリックで問題を解決したいと考えております。
Googleユーザーは発リンクをクリックすることなく、検索結果画面で最初にクリックして訪問したランディングページ(ランディングサイト)だけで、問題が解決される(時間を節約する)事を望んでおります。

ですので、Google検索エンジンはそのGoogleユーザーの要求を満たすページ(URL)が検索上位に来るアルゴリズムになるよう今も試行錯誤を繰り返して開発を進めております。
よって、発リンクがゼロであっても「全く」問題ありません。