蒲田きのこサークルへ行ってきました★ | 【横浜・町田】イラスト&消しゴムはんこ ぽとすたんぷ

【横浜・町田】イラスト&消しゴムはんこ ぽとすたんぷ

イラスト描いたり消しゴムはんこ彫ったり、時々お教室を開いたりしている自由な作家です。
#ネコになりたいペンギン
の4コマ漫画は毎週土曜更新♪

今日は穴守稲荷へGO!
いとうみき先生の蒲田きのこサークルへ行ってきました★

↓デモンストレーション

いとうみき先生は、大型カッター愛用とのこと。
細かい図案も全部大型カッターでやってるそうです。
持ち彫りで、消しゴムがクルクル回っていて、見ていて楽しかったですラブ

(NTカッターは刃の角度が大きい!と、更に細いカッターを求める先生もいらっしゃるのに、本当に先生方それぞれですね~。)

私は大型カッター初めてだったのですが、
大型カッターを鉛筆のように持っているのが衝撃的でした!
大型カッターの場合は、持ち彫りの方が彫りやすかったです★



↑仕上がった作品たち。

今日はウッドバーニングを体験しました。
初めてだったけど、意外と描けるものですね★
とはいえ、木の凸凹にペン先を取られ、ガタガタなラインになっています。


↓こちらは先生のお手本。

先生は鉛筆で描いてるかのように、スイーッと滑らかに描かれています。
なんでー??


↑本日のランチ。
おしゃれカフェに、おしゃれランチで、
のんびり出来て良いとこでした★
思わずおしゃべりに花が咲き、はんこトークをがっつりしてきました。

旦那じゃこうはいかないもんね★
やっぱり同じ趣味仲間は大事です。

余談ですが、
帰宅後旦那に、「今日の作品見る~?」と聞いたら、
「いらん。」と一刀両断されましたガーン
おいー!!ムキームキームキー



↑本日お邪魔したのはこちら。
東京都大田区にあるhaccoです。
おしゃれな内装はもちろん、
0才babyがいて、もうめちゃくちゃ可愛かったー(///∇///)

ぷにぷに具合がたまらんです💕