NYで人気の「ウーピーパイ」専門店オープン! ユッキーナ―がイメージキャラクターに | WEBNILE編集部のブログ

WEBNILE編集部のブログ

富裕層のためのラグジュアリーポータルサイト「WEB-NILE」編集部の毎日をレポートします。

米国ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の中で登場し、ニューヨークで話題のお菓子「Whoopie pie(ウーピーパイ)」。もともと、米国の北東部で古くから親しまれていた伝統的なお菓子で、母親が焼いたパイに子どもたちが「ウーピー」と歓声をあげて、喜んだのが語源とされているそう(「ウーピー」は英語で「歓声」を意味する)。家庭で手作りされていたウーピーパイは、やわらかいクッキー生地にマシュマロやバタークリームをはさみ、チョコスプレーなどでデコレーションしたもの。ドーナツのようにその家によって、味やその見た目が異なるお菓子なのですね。




WEBNILE編集部のブログ

ここ日本でも、人気上昇中のウーピーパイの専門店「M+MARKET(エムマーケット)」が本日、八重洲、新宿、川崎、北新地と4店舗同時にオープン。NYのウーピーパイのテイストをそのままに、日本向けにオリジナルアレンジを加えています。パティシエが手間をかけて作り、“外はパリっ、中はもっちりしっとり”の食感を追求し、見た目もかわいくしています。

ウーピーパイの大ファンであるという木下優樹菜さんが「エムマーケット」のイメージキャラクターに就任。オープンを記念して、期間限定店もある「マルイシティ渋谷」でのイベントに登場しました。



WEBNILE編集部のブログイチバン人気だったガールズストロベリー。

木下さんがプロデュースした3種類のウーピーパイを雑誌で活躍する読者モデル30人に“イチバン”を決めてもらうというもの。そのイチバンをすぐに「エムマーケット」の「マルイジャム渋谷店」で先行販売をしました。

キャピキャピした読者モデルの心をつかんだのは、見た目もピンクでかわいい「ガールズストロベリー」。木下さんプロデュースのフレーバーのほか、常時8種類を用意しています。パーティーへの差し入れや、お友達へのお土産にしてみてください。“女子”には喜ばれるはずです!


WEBNILE編集部のブログWEBNILE編集部のブログ


M+MARKET http://www.marvelousonline.jp/