子は宝、子は宝 | ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

幸せに気がつく映画です。「生まれる前に、今回の人生の使命と、親を選んで生まれてきた」。胎内記憶を語る子どもたちと国内外の研究者たちを丁寧に取材した、ドキュメンタリー映画。最新バージョン「ママのおなかで笑っていたよ」は、15の国際映画祭入選、2受賞!

お世話になっております。映画「かみさまとのやくそく」監督の、荻久保則男です。

「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~」のご感想をシェアさせてください。

昨年母を亡くし、母に対する思い、少なくとも母を選んだ時の自分の記憶を思い出しました。
泣いていた母をみて、私この人を悲しませない、
という思いを持って生れてきたことを。


母は亡くなる前に”子は宝、子は宝”と言っていました。
私は幸せに生まれてきたんだ、と確信しました。

これからはもっと自分らしく、自分のために生きます。
素晴らしい作品をありがとうございました。(40代女性)



二人目を妊娠中ですが、出産がもっと楽しみになったし、
共同作業がんばるぞ!と思いました。

夫とも娘とも、今日の話をして「育児」も「生きる」も
もっとみんなで楽しんでいこう、と思いました!

「責任」っていう言葉の意味も、新たな前向きな感覚が生まれました。(軽やかな気持ちで)

(30代女性)

 

娘が生まれて、パパの顔をみるなり
笑った事にも意味があったのですね。

破水からパパの海外出張を(数日間)待って産まれたのも、
娘と私の意思疎通ができ、パパに一番見せたかった笑顔だったのでしょう。

これからも愛していきます。(30代女性)

 

丁寧に心からの思いを綴ってくださり、本当にありがとうございます。
 

「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~」は全国で開催されている上映会でご覧いただくことができます。(上映会情報です)

 

上映会でしか観られない「ママのおなかで笑っていたよ」

上映会情報こちらです

 

あなたも上映会+シェア会に参加して、命が励まされる喜びの経験をなさってくださいね。

 

かつて子どもだった人と、現在子どもである人たちの共通の想いを橋渡しする映画です。


ぬくもりをおもいだして。
いっしょに微笑みましょう


映画を観ながら、自分自身に声をかけてあげてください。

「よくがんばったね!」って。

 

 

<国際映画祭で受賞・入選しました>

ドキュメンタリー映画「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」

・インドのプームブカール・インディペンデント映画祭・長編ドキュメンタリー部門特別賞受賞!

・スエーデンのストックホルム市映画祭に入選!

・オランダ・アムステルダムのヨーロッパ映画賞ファイナリスト!

・ロンドンのリフトオフ映画祭に入選!

・ネパールのハムロ映画祭でファイナリストに選考!

・ウクライナとエストニアのオニコ映画賞に入選!

・スエーデンのルーレオ国際映画祭に入選!

・クーパー賞ファイナリストに選出!

・ハリウッド・最優秀映画賞に入選!

・ロンドン監督賞に入選!

・パリ・ジール国際映画祭で最優秀ドキュメンタリー賞を受賞!

・ウクライナ・V.i.Z映画祭に入選!

・シアトル映画祭に入選!

 

よいくださるね

 

 

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」配給元 株式会社 熊猫堂