安心して泣いて、安心して癒されてください | ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

「生まれる前に、今回の人生の使命と、親を選んで生まれてきた」。胎内記憶を語る子どもたち、そして国内外の研究者たちを丁寧に取材した、ドキュメンタリー映画です。

お世話になっております。映画「かみさまとのやくそく」監督の、荻久保則男です。

ありがたいことに、同日に別会場で、「かみさまとのやくそく」と「ママのおなかで笑っていたよ」の上映会が開催されることが多くなってまいりました。
本当に嬉しいです。

全国で愛の和を広げてくださる上映会主催者様にひたすら感謝申し上げます。
今月に同日開催された両作品へのご感想をシェアさせていただきます。

 「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~」ご感想


この映画を人に薦めたい理由

親子間で中々思いが伝わらないことも多々ある中、それぞれの出会いが知れることで考え方や受け止め方が変わると思ったから。


ご感想:

胎内記憶という言葉は聞いたことがあってもこれほど深い内容の親子関係のことを知る機会が今までなかった。
子が親を選びそう言う人生を選んで来たと思えることで気持ちが楽になった。(50代・女性)



「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」ご感想
この映画を人に薦めたい理由:

この映画を観たことによって、胎児にどう接するべきか、そしてその子の性格自体だけでなく、家族の関係性にも影響があることを知れたから。


ご感想:

将来子供を育てる機会があるかわからないですが、そのような時がきたら自分がまず幸せになって、そのハッピーさを子供に伝えていきたいと思いました。また、胎児には全て聞こえてると思いながら、暖かい気持ちになってもらえるような会話、声かけをしていこうと思いました。(20代・女性)


どちらのご感想も、家族の絆を愛で共有するために胎内記憶を意識してくださっていることに感激しました。
胎内記憶を意識することで、家族の愛の絆が深まるのですね。
ぜひ映画をご覧になって、家族の絆を愛の視点で感じてください。


今週末の29日(金)には東京と大阪で「ママのおなかで笑っていたよ」上映会+シェア会が開催されます。

(※東京は30日(土)も開催です)


東京会場(3/29金・30土)

大阪会場 (3/29金)

どちらの上映会主催者様もシェア会の癒しを大切にしてくださるベテラン主催者様ですので、安心してご参加ください。


空腹も、寝不足も、心のメンテナンスもあなたご自身で対処しないと満たされません。


あなたご自身の大切な魂を、あなたにしか感じることができない愛で満たしてあげてくださいね。


みんなで映画をみて、一緒にシェア会に参加して、安心してお話を聴いて、安心してお話して、安心して泣いて、安心して癒されてください。


上映会でしか観られない癒しの映画の全国での上映会情報はこちらです。

 

よいくださるね(ある女の子が生れる前にかみさまからいただいた、大切な言葉)

 

かつて子どもだった人と、現在子どもである人たちの共通の想いを橋渡しをする映画です。


ぬくもりをおもいだして。
いっしょに微笑みましょう


映画を観ながら、自分自身に声をかけてあげてください。

「よくがんばったね!」って。

 

「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~」は全国で開催されている上映会でご覧いただくことができます。

 

上映会でしか観られない「ママのおなかで笑っていたよ」

上映会情報こちらです

 

~上映会を開催してみませんか?~

妊婦さんや子育て中のお母さんたちにもゆったりとご覧いただけるよう、上映会は小規模会場でも開催できるシステムになっています。

連続する3日間であれば、何度でも上映可能ですので、ご自宅のリビングでもご開催いただけます。

 

 

 

<国際映画祭で受賞・入選しました>

ドキュメンタリー映画「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」

・インドのプームブカール・インディペンデント映画祭・長編ドキュメンタリー部門特別賞受賞!

・スエーデンのストックホルム市映画祭に入選!

・オランダ・アムステルダムのヨーロッパ映画賞ファイナリスト!

・ロンドンのリフトオフ映画祭に入選!

・ネパールのハムロ映画祭でファイナリストに選考!

・ウクライナとエストニアのオニコ映画賞に入選!

・スエーデンのルーレオ国際映画祭に入選!

・クーパー賞ファイナリストに選出!

・ハリウッド・最優秀映画賞に入選!

・ロンドン監督賞に入選!

・パリ・ジール国際映画祭で最優秀ドキュメンタリー賞を受賞!

・ウクライナ・V.i.Z映画祭に入選!

 

 

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」配給元 株式会社 熊猫堂