ゴールデンウィーク | WEB助産院 (長野県佐久市 晴れた日の助産院 川口晴美)

WEB助産院 (長野県佐久市 晴れた日の助産院 川口晴美)

WEB助産院です。

長野県佐久市近郊で、対面での赤ちゃん相談・授乳相談、おっぱいマッサージ(乳房マッサージ、母乳マッサージ)を、承っております。

ゴールデンウィークですね♪


コロナ禍が落ちついたら、食べたい…♡

と願っていたもの。




天下一品。笑


もちろん、こってりでーす♡



コロナ禍は未だ変わらずですが、

今年は規制のないゴールデンウィークということで

東京の夫の実家に2年4ヶ月ぶりに帰省。


で、天下一品を食べてきました♪


前は長野市にもあったんだけど…。

お店無くなっちゃって。


高速道路を使ってまで食べに行ってたのに。笑


(しかし!最近松本と諏訪のほうにも

一風堂ができたことを知り、

遠路はるばる食べに行っている我が家です。笑



食べかけ写真しかなかった。笑)



そしてお墓まいり。





緊急事態宣言がでて、

学校も休校になる、という報道が出始めたころ。


義理のおじさんが亡くなりました。


まだまだ事態の重大さも

さほど認識してなかった時期なので、

お葬式に行こうとしたら、


学校がお休みになるほどだから、

今回はやめて、四十九日に来ればいいよ、


ということになったのですが…。


まぁもちろん、その後の展開は

ご存じのとおり…


四十九日にも一周忌にも行けず。

やっとお墓まいりができました。


そういうお家も、多いだろうな。


前回東京に行ったのって、

子供たちが四年生のころのお正月!


毎年お正月に夫の実家で同じ場所、

同じアングルで子供たちの写真を撮っていたのです。


3年ぶりに撮影。

ほんと、大きくなりました。

声も変わってきたしね。


コロナ禍の長さを実感します。



そんな感じでゴールデンウィーク前半を過ごし、

昨日は山梨の台ヶ原へ。


お目当ては日本酒。





醸造所でしか買えないお酒があるのです。

我が家は好きで、ドライブがてらよく行きます。







せっかく台ヶ原まで来たので。





山梨のスーパーでは富士宮焼きそばと、

吉田うどんが売ってるので、

台ヶ原に行ったらスーパーに寄るのもお約束。




焼きそばの友。

いいお名前です。笑



そんな感じでゴールデンウィークを過ごし、

あとはもうゴールデンウィークの予定はありません。笑


4月の末には、実家の母が

早めにゴールデンウィーク休みとったよー、


とのことで、4月から我が家はゴールデンウィーク。笑



御柱祭前の諏訪大社を巡ってきました。





どこに行っても御柱がない、という

ある意味、貴重な時期!


たった一本、その次の日から

お休みになられるという御柱がありました。




↑おつかれさまでした、の御柱。貴重!




さて、昨日の夜から一気に疲れが噴出して、

昨日は早寝、朝ものんびり。

さらに午前中も寝てました。笑



楽しいと疲れはワンセット、

そんな年齢になってきました。



人間、若返ることはできないけど…

年齢よりも少し元気に、

若々しく歳を重ねていきたいと思う、今日この頃です。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



オンライン相談、AmebaのREQUを利用したメール相談は
随時、お申込みを承っております。
 
もしご相談したいことがありましたら
「こんな小さいこと…」と思わずに
どうぞご相談ください。
 
小さいこと、って実は心の中では
大きな問題に感じていたりもするものです^^


オンライン相談