店舗経営者・個人事業主・企業がツイートする際の基本ルール | 集客できるホームページの作り方

集客できるホームページの作り方

ホームページはネット上に店舗です。しかし、ホームページを作っただけでは集客できず、たとえお客様が来たとしても成約率は非常に低いです。だから、ホームページを作ったら、集客と修正をする必要があります。ここではそんな集客と育成を中心に解説していきます。

こんにちはパー

インターネット集客アドバイザーの後藤瑞樹です。

いつも応援していただきありがとうございます!!



前回は、

ツイッターでフォロワーから信頼を得るための5つのポイント

についてお話ししました。



お客様との信頼関係こそビジネスで非常に大切なものです。

ここが抜けていると成功はないと思いますので、
徹底していってください。



それではさっそくですが、今回は、

店舗経営者・個人事業主・企業がツイートする際の基本ルール

についてお話します。



お店や個人事業主としてツイートする際には、
守った方が良いルールがあります。



それは、


1、ネガティブなツイートをしない
2、ツイートに価値を持たせる
3、プロとしての自覚をもってツイートをする


という3つのルールになります。



1、ネガティブなツイートをしない

愚痴、誹謗中傷など、
フォロワーさんにとって聞きたくない、
不快なツイートはしないようにしましょう。

そういうツイートをすると、
人は離れて行ってしまうものですし、
誹謗中傷は、あなた自身の価値をさげてしまいますので、
ぜひそういうことはツイートしないようにしてください。




2、ツイートに価値を持たせる

ツイートの中に「嬉しい」「楽しい」「面白い」「すごい」「役に立つ」と
思ってもらえるような内容を入れるように心がけてください。

タダの独りごとのようなツイートでは、何も面白くありませんし、
何の役にも立たず、だれも読みたいとは思いません。

フォロワーさんに読みたいと思ってもらえるように、
ツイートに価値を持たせるようにしてください。




3、プロとしての自覚をもってツイートをする

お客さまは、あなたにプロとしての意見を求めています。

お店をされている方は、
そのお店で扱っている商品やサービスのプロとして
常に尊敬される立場にいないといけません。

常に自分がプロであることを自覚して、
それに見合ったツイートをするように心がけてください。




以上が、お店や個人事業主としてツイートする際に、
守った方が良いルールになります。

できるだけ上記のルールを守ったツイートをするようにしてくださいね。




今回までの話で、
ツイッターでの集客に関する基礎知識は一通りお話ししました。

後は今までの話を踏まえて、
あなたが実践していく番です。

記事を読んだだけでは何も変わりませんし、
何も実践しなければ、何の成果も生まれません。

成果を出したいと考えているなら、
必ず行動する必要があることを忘れないでください。