ツイッターでフォロワーから信頼を得るための5つのポイント | 集客できるホームページの作り方

集客できるホームページの作り方

ホームページはネット上に店舗です。しかし、ホームページを作っただけでは集客できず、たとえお客様が来たとしても成約率は非常に低いです。だから、ホームページを作ったら、集客と修正をする必要があります。ここではそんな集客と育成を中心に解説していきます。

こんにちはパー

インターネット集客アドバイザーの後藤瑞樹です。

いつも応援していただきありがとうございます!!



前回は、

ツイッターでフォロワーから好感を得るための6つのポイント

についてお話ししました。



まずは、なによりもフォロワーさんに好感を持ってもらわないと何もできないので、
最初は6つのポイントを意識してみてください。



それではさっそくですが、今回は、

ツイッターでフォロワーから信頼を得るための5つのポイント

についてお話します。



フォロワーさんから好感を得たら、
次は信頼関係を築いていく必要があります。



フォロワーさんから信頼を得るためには、


1、ニュースを教える
2、情報提供をする
3、質問に答える
4、開示する
5、お客さまの声


という5つのポイントを押さえておく必要があります。



1、ニュースを教える

好感を得るためのポイントでもお話ししたと思いますが、
新しい情報や業界の情報などを教えてくれる人は、
好感をもたれやすいです。

さらに、正しい情報やニュースを提供し続けることで、
「正しい情報を教えてくれる人」という認識を持ってもらうことができ、
信頼を得られるようになるんです。

信頼を得ることができると、
自分のツイートに関して行動をしてくれやすくなります。


例えば私なら、

twitterの利用者が○○万人を突破しました!!とか、
facebookの利用者が○○万人を突破しました。facebookの伸び率がものすごいです。

なーんてツイートを続けていくことになります。




2、情報提供をする

業界やお店に関する情報など、
フォロワーさんにとって役立つ情報を提供しつづけると、
お店やあなたへの信頼を得やすくなります。


たとえば、

飲食店だったら、今トマトの旬なのでトマト料理がおススメですよ。とか
ヘアサロンだったら、ヘアケアの仕方
整体師さんだったら、正しい姿勢の作り方

など、フォロワーさんの生活が、
少しでも良くなるアドバイスがあればどんどんツイートして下さい。




3、質問に答える
キーワード検索をして見つけた人や、
自分がフォローしている人の中で、
お店や商品、サービス、業界に関する疑問、質問をしている方がいたら、
出来るだけ見逃さずに答えてあげることで、
信頼関係が生まれやすくなります。




4、開示する

お店について、自分の想いなど、
あえて言わなくてもいいことを徹底して開示していく方が良いです。

できるだけ中が見える方が、
フォロワーさんから安心と信頼を得やすくなります。

かなりイメージダウンになってしまうこと以外は、
お店の裏側、業界の裏側などを何でも見せてあげてください。

日常や裏側が見えるとファンになってくれたり、
信頼関係の構築につながるので、
しっかり開示して下さい。




5、お客さまの声

実際にお店に来ていただいた方の声を伝えることになります。

お客さまがツイートしてくれたら、
リツイートでフォロワーさんにシェアして、
お客さまがお店に来た時に口頭で言ってくれたことを、
自分でツイートで伝えるようにしてください。

第3者から声を載せることでより信頼度を高めることにつながります。





以上がフォロワーさんからの信頼度を高める5つのポイントになります。


好感をもってもらって、
信頼関係を築くことはビジネスにおいて非常に大切なので、
ぜひしっかり実践するようにしてくださいね。