皆さん温かいメッセージありがとうございます。

昨日の空汰の話の続きです。


空汰は病院が大嫌いで

「シャー!」とか「ウー」とかいいます。

普段は怒る事はほとんどありません。


昨日も検査の時に

「シャー!」と暴れていました。


先生に呼ばれ

空汰のケアのため

一緒に検査に立ち合いました。


頑張ってエコーもレントゲン

注射だってしました。

空汰、よく頑張ったよ。


そのあとの先生の説明で

自宅用酸素室をオススメされました。


パンフを数枚頂き

二人でどうすべきか悩みました。


Amazonなどで安いものを購入するか

レンタルで配送頂くか、、、


レンタル業者は神戸にはなくて

近いのは大阪 福島。


夕方まで時間はある。

そう思って高速を飛ばして酸素室を借りにいきました。

機器は25キロくらいあり小型のキャリーケースくらい。

アクリル板クリアのゲージは60センチくらい。


それを積んでトンボ帰り。

間に合いました。


おばあちゃん家に娘を迎えにいき

病院へ。半日入院の間に先生は

たくさん検査をしてくださっていました。

しかも鎮静剤なしで。

本当にありがたい。空汰の負担を考慮し頑張って頂きました。

そして空汰も凄く頑張った。


息づかいの原因は

慢性腎不全による貧血。


そして、血液の数値。


尿素窒素 177 (基準値1636)

クレアチニン 11.0(基準値0.82.4

アンモニア 97.1(基準値09.5)


最初に緊急で病院に連れて行った時よりかなり数値が上がっていました。


2月中旬から病院にお願いして

処方してもらったラプロスという薬や

強制給餌していた腎ケアの食事

リン吸着剤などのサプリ。


たくさん空汰に無理をさせた。


でも結果には繋がらなかった。

病気は進行している。


これからは酸素室での暮らし。

もうどうしたらいいのか。。。


辛さと苦しさと

自分たちのいっぱいいっぱいさに

涙をしました。


いろいろとまた

これからのことを考えていかなけれはまなりません。


空汰の介護生活。

3歳の娘のこと。

2人で営んでいるロッタのこと。


メンタル的にも体力的にも

自分たちがダメになってしまうといけない。

正直、参っています。

弱音をはいてしまいました。いやだけど。


空汰も娘にも穏やかに楽しく暮らして

幸せになってほしい。


色々と相談し合って

色々と今後のことを決めていきたいと思います。