こんばんは。ロッタです。 夏の強い紫外線で疲れた肌を癒してくれるHANNAH&MARYさんのバームが届きました。 完売していた分も届き、全種類揃いました‼︎ 嬉しい事に今回から柚子の香りがバージョンアップです。 より一層柚子の香りをお楽しみいただけるようになりましたよ。 ・ HANNAH&MARYさんのバームは上質な長崎五島列島の椿油と日本の森や山から採れた天然精油を使用した肌に心に環境に優しいバームです。 ・ 朝晩の化粧水の後、優しくお顔になじませてお使いください。乾燥からお肌を守り、使い続けるうちに柔らかく弾力のある肌へと導きます。 水を一滴も含まず、もちろん合成着色料、合成香料、合成保存料、パラベン、鉱物油、乳化剤、アルコールを一切使用せず、国産椿油、国産精油を使用しております。 椿油の優れた保湿力が肌を柔らかく保ち、天然精油の有効成分がお肌を健やかに保ちます。 ・ HANNAH&MARYのバームは乾燥や日々のストレス、寝不足や疲れなどからお肌を優しく守ってくれます。 香りが良く保湿効果が高いのにベタつかないので、リップにもネイルにもハンドにも。 毛先の乾燥を防いでくれるのでヘアクリームとしてもお使い頂けます。 季節の変わり目や乾燥の木になる季節、特にオススメですよ☺︎ ・ ・ #北欧雑貨と暮らしの道具lotta#lotta#ロッタ#乙仲アパートメント#神戸#元町#栄町#乙仲通り#雑貨#HANNAH&MARY#ハナアンドマリ#椿油#天然精油#国産椿油#国産精油#madeinjapan#JAPAN#日本の美容文化#丁寧#安心#オススメ

北欧雑貨と暮らしの道具lottaさん(@lotta_kobe)がシェアした投稿 -

こんばんはロッタです✨今回ご紹介させて頂くのは、matka 4重ガーゼリネンコットンハンカチ😉お客様から頂いた素敵なお花とのPIC✨ • Matkaは「旅」を意味するフィンランド語。読書好きで空想にふけるのんびりやさんなネコ「kuuクー」。そんなkuuの理解者で真面目であたまの回転が早いトリ「puuプー」。フィンランド語でkuuは月。Puuは木。ものがたりの中にでてくる植物や風景そして旅を通じて出会う新たな仲間...。Matkaはそんな1匹と1羽の空想による架空の旅をテーマに作られています。 • フランダース地方のリネンを使用し、肌あたりも優しく吸水性と速乾力に優れた生地は使いこむほどに更にくったりと肌に馴染みます。ディレクションはソーイングアーティスト「Nutel」渡邊笑理さんによるもの。独特のゆるい世界観がなんとも可愛らしいユーモア溢れるハンカチです✨ ・ ・ #北欧雑貨と暮らしの道具lotta#lotta#ロッタ#乙仲アパートメント#神戸#元町#栄町#乙仲通り#雑貨#北欧#北欧雑貨#器#うつわ#暮らし#暮らしの道具#matka#ハンカチ#ガーゼハンカチ#刺繍#nutel#素敵な花#ありがとうございます

北欧雑貨と暮らしの道具lottaさん(@lotta_kobe)がシェアした投稿 -

人類の進歩と調和

テーマ:
こんにちはロッタです。久しぶりにブログを更新します!いつもインスタとリンクしていてブログで文章を書いていなかったので少し反省>_<
伝えたいことや残しておきたいことがある時にこれからも更新しようと思います。
いろいろと思うことがあって、こうだ!!っていう意見や思いを文章にすると押し付けみたいだったり批判だったりになるかなと思い、少し避けていた部分もあります。
先日、東京蚤の市に出店させていただいたのですが、時間が少しあったので川崎の岡本太郎美術館に行ったり、南青山の岡本太郎記念館にいったりしました。
太郎さんの作品を見て、言葉を聞いて、思ったんです。いろいろな思いや考えをしまい込んでなくてもいいんだ!って。

{52537D5E-B36F-40B9-B2C8-9980D0386ACE:01}



なわけで、普段から思ってて、ついさっきまた思ったこと。

「なんちゃら〜ぽい」とか「なんちゃら〜風」とか大嫌い。街にも市場にもそんなのはたくさんで、むしろそっちのが多いくて「〜ぽい」しか知らない人たちがたくさんいるような気がします。

だからついつい言葉にも出してしまう。

そもそも「〜風」とか「〜ぽい」とか「〜調」とかってなんなんだろう?

本物に限りなく似せて、そういう雰囲気を楽しめるもの。
張りぼてで見せかけが全てで、ストーリーもなく語れないもの。

ファストファッションやプチプラと呼ばれる価格重視なビジネスの大きな流れがそれに拍車をかけているような気もします。

そんな流れとは逆にライフスタイルを充実したいという人たちも多く、どうせ同じ時間を楽しむなら自分の好きなものに囲まれて過ごしたい。リア充みたいな簡単な言葉だけじゃなく、本気でそうしたい人も多いみたいです。

ロッタがやりたいこと。

人生を豊かにする暮らしの道具をたくさんの人に紹介し、今をそしてこれからの時間を楽しんでいただきたい。

作家さんの思いや、モノのストーリーを伝えて
もっと愛してもらう。
そして、それを使う時や見た時にニンマリしてもらう。

だから、ロッタでは
「なんちゃら〜ぽい」、「なんちゃら〜風」
のモノはありません。


長く使える"一生もの"

それがロッタのコンセプト。
これからも変わりません。

{C96E031B-5F51-4B5D-8AED-5F85C7361340:01}