こんばんは。
東京都知事選の話。

小池さん圧勝。

はぁ。。。

でも都民が投票して選んだ結果。
小池さんのゼロ政策バージョン2を望んでるんですね。仕方がない。

正直、宇都宮さんでもよかった。
山本太郎さんか宇都宮さんの二人なら
この利権にまみれた世の中を変えることが
てきると考えていました。

小池さんはおそらく
コロナに対する補償はせず
すぐにオリンピックで頭いっぱいになると考えられます。

夜の街クラスター、確かにそうかもしれない。でも補償なき自粛はやはり違う気がします。補償ありきの自粛要請でないとお店も従業員さんも潰れてしまいます。

オリンピックよりなにより、困窮した日本国民を優先していただきたいです。
それこそ都民ファースト。

全国のために東京に頑張って頂きたいです。


そしてなにより
投票率55%という数字。

一部の芸能人、アーティストやYouTuberたちが
投票にいきましょう!と声を上げましたが
結果はこの通り。

選挙に行かなかった人に理由があるのでしょうか?

新型コロナウィルスで外に出にくいのもわかります。お年寄りの方々は特にそうかと思います。

投票率の低い若者は?

どうしてですか?

今後、小池さんの都政について
意見や不満を言う権利を失うと言うことは
わかっていますか?

なんとなく流されて生きるのは楽ですが
しっかりと自分自身を持ち
生きていく人生はもっと楽しいと思います。 


あと投票率を下げようとする政府やメディアや企業、それにまんまと民衆は呑まれてしまう。テレビ対談が行われなかったことにも疑問を感じます。

これからの明るい未来のために義務教育の中で政治について学ぶ機会を増やすべきです。皆が選挙に参加する健全で公正な世の中になってほしいです。

あとオンライン選挙!
このコロナのような不安な時代、これからはIT!と叫ぶ割には進まないIT化。政治から変えるべき。マイナンバー登録が進まない。それは政府が信じられないから。うまく食い物にされてしまうのではないかという恐怖。
まずはトップが代わり、国が民に信頼関係を取り戻す努力をしないといけない。

北欧諸国のように
幸福度が高い国にいつかなってほしい。

子供たちの未来のためにも。