こんばんはロッタです。

このブログでは自由に好きなように書いています。政治について言いたいことは山ほどありますが、今回は緩い内容で!!


新型コロナウィルスの影響で

家で過ごす時間が増えたと思います。


そこで個人的にオススメの暮らしの道具!!


今回はこちら!




スチームモップ「Light’n’Easy」。

イギリスの家電メーカーらしいです。



一年くらい前に購入したのですが

もうこれ無しの暮らしは考えられない!?

くらいのお気に入り。


自宅のフローリングがホワイトということもあり汚れが目立つんです。

しかも小さい娘とネコがいるので、掃除機だけでは、、、だけど雑巾掛けも面倒だし、

クイックルワイパー的なものは最後のとこにホコリが一筋にたまったり。。。困ってたのです。


そこでネットで見つけたこのスチームモップ。「Light’n’Easy」。



高温の水蒸気がでて掃除を行います。





水だけを使用するので赤ちゃんやペットがいる方にも安心です。



出てくる高温スチームは140℃まで加熱し

99.9 除菌もでき、汚れを落とすことができます。今は特に除菌!重要ですよね。


そして使いやすい!

人間工学に基づいた設計らしく角度を自由に変えることができます。




こんなピカピカになりました✨



めっちゃススメていますが

何も発生していませんよ!笑



娘が赤ちゃんの時に手に入れてたらよかったと若干後悔してます。

ハイハイの時に床の衛生面が気になっていました。



なので赤ちゃんがおられる方にオススメします。

価格は10000円くらいだったかな?



スチームモップ!ラクチンだし綺麗になるし、掃除が楽しい🧹