こんにちはロッタです。

日曜日に家族で家にいるなんて何年振り?

新型コロナウィルスの影響でロッタは臨時休業中です。お店が営業できないことなんて、予想していなかったし、こんな世界になるなんて想像できていなかった。


アルバイトや派遣の方々の解雇が相次ぎ、

会社員の方々も減給、私たちのような商店は営業できない状態、廃業に追い込まれています。


先日のアベベの会見において

ビックリ発言がありました。以下


「自民党でも一律給付の議論がありました。私たちも検討した。たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。収入に影響を受けていないわけであります。そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだという点を考えなければならない」


全然影響を受けていない?


は?

それ自体が問題ではないの?そりゃ国民の困難がわからないはず。


開いた口が塞がりません。



そして東京の協力金に関しての麻生のコメント


「東京はそれで払うだけの資金が東京都は持っているんだろうね。ただ他の県でそれやれるかね」



いやいや、本当は国が国民に支援を行うべきでしょ?人ごと?

そりゃ影響を受けないご身分だから、そう言えるんやね。



この悪人が日本のトップ2ですよ。

国民は奴隷程度としか思ってなかったんですね。



あ、話を戻します。

そんなわけで私たちのような個人事業主のほとんどは何も補償されません。無収入になり経費だけがでていき赤字になります。


私たちロッタは有難いことにオンラインショップも運営しています。今はそちらにチカラを注ぐことができます。


先が見えない今

いろいろ考える時間が増え

再度、自分を、またお店の事を考えています。


私たちにはこれしかなくて

ロッタが全てなんです。


だから今できることを精一杯頑張っていく。

それしかありません!


有難いことにいろいろな方々から

応援のメッセージ、温かいコメントなどもいただきました。

本当にありがとうございます。




大切なことは

今、できることを

精一杯する!


そしてこの新型コロナウィルスの終息に対して出来る限りの協力し、自分たちの身を守ることで大切な人を守る。


今日も皆さん、出来る限り楽しく過ごしましょうね。