ようやく決まったみたいですねー

日本政府にはもう期待はしてないけど。


他の国は経済政策をすぐに打ち出して自国民を守っているのに。情けない。

もとは言えば春節の時期に中国からの人を大歓迎し、国民の健康よりインバウンドによる儲けを重視したことが間違い。新自由主義の卑しさが裏目に出てしまった。


そして今。


全世界が未知のウィルスに侵され続けています。まるで映画のようなシナリオ。


そんなわけで日本政府が国民を守る政策。

守るどころか見殺し政策。


今日決まったのが以下の通り。

一定の水準まで所得が減少した世帯に限り、1世帯当たり30万円を支給、申請の際には所得が減少したことを示す資料の提示が必要。

とのこと。


一律一人ずつの給付じゃないんですねー

限定でしかも一世帯ごとの給付。

所得が極端に低い人のみが受けられる一握りの人に向かっての政策。要は死にそうな人だけ少し救済する。ふり。

でたでたドケチ国家。アベベ政権。


そして

自治体に1兆円規模の臨時交付金。

これはまだなんともどうなるのか。。。

どのように利用されるのか。


さらに

大企業企業にだけ1千億円を出資。全体の投融資の規模は総額4千億円程。


やはり。。。 キタキタ。

経団連への忖度。

大企業はバブル以上の利益を上げて過去最高に内部留保しているのに。。。

大企業が倒れることは大変なこと。それはよくわかる。でも国民は?中小企業、零細企業は?最大3年の無利子無担保の融資だけ?それって借金ですけど。中小零細はもうすでに耐えれなくなってきているため、申請が殺到しているみたいです。



そして、そして噂のアベノマスク笑

一世帯に二枚のマスクをペローンと。

これに200億円以上。


利権が絡んでいると思ってしまうのは私だけなのか。どこの誰が作ってどれくらいお金が流れているのか。。。

その理由しか見つからない。国民はマスクを二枚だけもらって、しかもWHOは布マスクをいかなる場合も推進しないと言っている。

あぁ。恥ずかしくなってきました汗


世界からみた日本はこんな風に


【ニューヨーク共同】安倍晋三首相が各世帯に布マスクを2枚ずつ配布すると表明したことを巡り、米メディアは2日、日本で「アベノマスク」とやゆされていることを紹介した。新型コロナウイルス対策としては不十分だと失笑を買い、安倍氏の支持者からも「エープリルフールの冗談ではないのか」といぶかる見方が出ていると伝えた。


ブルームバーグ通信は「アベノミクスからアベノマスクへ」と題した記事で、多人数の世帯には2枚では足りないとの声を紹介。「マスク配布の計画は物笑いの種になっている」と伝えた。


あぁ、情けない。

マスク二枚にはギャグ?って思いました。

その予算を今必死で頑張っている医療関係に、普通のマスクを医療従事者に。

本当に今必要なところに必要なものをと思います。


あーあ。マスク二枚。

皆が本当に有り難く思い100パーセント活用できるのか。喜ぶ人も何も思わない人もいると思います。

200億円、これ私たちから毟り取られた税金ですからね。


早く政権が変わって欲しい

心からそう思う。




あと、森友問題をこのまま曖昧に終わらせてはいけない!政府、財務省のせいで自殺された赤木さん。奥様が真相を明らかにと国と佐川氏を提訴。公文書を改ざんさせた政府(アベベ)署名活動されています。下記のサイトから署名できます。


署名はこちら