また悲しいニュースが。

志村けんさんがお亡くなりになられました。

今朝のYahoo!ニュースで知り

未だに受け入れることができません。


心に穴がポンと空いて

なんとも言えない喪失感。


ついこないだもテレビで

志村けんさんのコントを観て大笑いしたばかりなのに。。。


小学生の頃は「8時だよ全員集合」が大好きで、cmの間だけ裏番組の「ひょうきん族」を観て、cmが終わったらまたドリフに。


それから

「カトちゃんけんちゃんごきげんテレビ」

「ドリフ大爆笑」

「バカ殿」

「だいじょうぶだぁ」

「となりのシムラ」などなど


たくさん楽しませていただきました。

無条件で笑ってしまう

ただ、ただ、面白いという。


2歳の娘も

「だいじょうぶだぁ〜トトントン♪」

「変なおじさんー変なおじさんー、だっふんだ」と楽しそうに踊ったりします。

世代、時代を越えて、人を笑わせてくれる

本当に凄いひと。


そんな凄いヒーローみたいな方がまたこの世から去りました。悲しい。本当に寂しい。


今日、喪失感のなか

志村けんさんのこと、ギャグが頭をぐるぐる。知らない間に体にも心にもあの笑いが滲みているんですね。皆さん少なからずそういうのはあると思います。それが国民的スターなんですね。


この世界を脅かしている未知のウィルスの怖さ、卑劣さを改めて感じることができました。


これから世界はどうなっていくのか

このままでは国、政府は国民を見捨てるでしょう。私たちも含め、たくさんの方々がこの経済状況、ウィルスに怯える暮らしに苦しんでいらっしゃると思います。


志村けんさんの死を含め、世界中でたくさんの方々亡くなられる中、まだ元気で息をしている私たちにできること、するべきこと、それは今よりもう少し優しくなることではないかと思います。


ウィルス感染を出来る限り予防し、感染を広めない。また今こそ譲る気持ちを取り戻して本当に困った人を助ける。


昨日より今日

今日より明日


少しでいいから優しくなりたい。


志村けんさん

今までたくさんの幸せをありがとうございました。安らかにお眠りください。ご冥福をお祈りいたしております。


きっと明日も私たちは

「だいじょうぶだぁ」と「だっふんだ」

あ、あと「あいーん」も言うと思います。