travelin'lotta 2019 in Finland antik market 2019

ロッタ、フィンランドの旅 1日目



おはようございます。フィンランド タンペレ ただいま5/17(金)10:30 です。北欧買い付けの日記を日々更新していきますのでご覧いただけると嬉しいです。


昨日5/16(木)1日目


この春から就航した関空発のヘルシンキヴァンター空港行きの深夜便。深夜1時25分に関空をでて朝5時40分にヘルシンキに着きます。



夜中の関空は空いてて快適♬

三人での買い付けは初めててドキドキ。娘は初めての飛行機。しかも10時間の長旅。

買い付けの旅なので荷物はたくさんー。


フライトの前には爆睡しました。


そしてそのまま寝たまま離陸。安心。



初めての飛行機でも、おかまいなしで寝る娘。

有難い!このまま8時間くらい寝てくれました。




着陸2時間前くらいに起床。

モニターのリモコンで「もしもし。」したりと終始ご機嫌。周りの方たちに愛想を振りまき可愛がられていました。なかなかやり手(°_°)



「フィンランドについたどー」と言ってます。(実際)



爆走中



今回の旅はレンタカーで!

久しぶりの左ハンドル右車線。

最初はドキドキしましたが少しずつ慣れてきました。というか文明のリキ。便利!!

今までのチャリ買い付けやらバス買い付けより格段に効率向上↑ 


タンペルまでの道のり

たくさんのkirppisやショップに立ち寄ります。




フィンランドの自然と戯れたり


いぇーい!




大きなクマに抱きついたり。


そんなわけで初日

たくさん買い付けれました!

部屋はこんな感じに。

今回の旅はアパートメントタイプのホテル。

スーパーで買い物して自炊の生活😊




初日にレアなアイテムも見つかりました!

順調なスタートです。 

今日も頑張ります!!!





この旅で買い付けた宝物たちが7/5(fri)より開催の「ANTIK MARKET 2019

」にてlottaの店内に並びます。遠い北欧の地よりやってくる宝物たちの足どりを是非、ご覧くださいね。



ロッタ実店舗 お休みのお知らせ

北欧買い付けに伴い、下記のお日にちお休みを頂きます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

5/16(thu),5/17(fri),5/22(wed),5/23(thu),5/24(fri),5/29(wed),5/30(thu)は店休日になります。

ウェブショップでのお買い上げ上記に関係なくご利用いただけます。発送は5/31(fri)以降に順次させていただきます。 誠に勝手ではございますがご理解のほど、よろしくお願いいたします。