先日お隣りの街、明石の市長選挙で泉元市長が再選を果たしました。

泉さんといえば、暴言問題で市長を辞めざる得なくなった。

テレビのニュースは面白おかしく暴言の部分だけ切り取って世の中に拡散した。

詳しくは知らないけど、泉さんは市民を思って、仕事に対して熱心すぎて言い過ぎてしまった。

現にこの選挙で見事に当選。

明石市民にとって必要な人だったんですね。よかったよかった。


もちろん暴言はいけないことだけど

重大な問題をずっとそのまま放置して責任を転嫁し続けた役所の怠慢な仕事の中身が大問題。まぁ日本の政治の世界ではよくあること。


政治の世界ではこういう熱心な人が現れるとよってたかって消したがる。事なかれ主義なこの国では邪魔な存在なんでしょうね。


録音の中に市長のモノマネをして

クスクス笑う声が入ってたそう。

税金の無駄使いですね。頭の中身が小学生で止まってしまってるのかな?


まぁまぁ

あんまり言い過ぎるとよくないので、、、

嬉しいニュースだったのでブログに書きたかったのです!本質を見るということは素敵で大切なことですね!


あ、

これからは言いたいこと思うこと、なんでも書こうと思います。


{938DFCF6-6916-4569-AFC6-51D4DA488FE2}