定期の診察にきました。

今回から疼痛のお薬を変えると

前回予告あった。


その薬は貼り薬で

麻薬が使われていて

医師も取り扱い教育を

受けなければいけない。


まぁそんだけ効いちゃう代物。

副作用は色々ありますが

やはり効く薬は途中でやめたりすると

離脱症状があるみたいだね。

この薬も例外なく。


人に譲ったり

海外に持ち出す事もNG🙅‍♀️


と最後に

先生「運転しないですよね?」

おれ「しますよ…」


終了。。


いまは毎日は運転しないけど

来月、再来月と

復職に向けるので(車通勤予定)

途中で貼り薬を止めるわけにも

いかないし。




今日はほんとに

病院に行くか、やめるか迷った

ぐらい、体調悪くなってしまいました😷


4.5日布団の中です。

今日は結果、

病院に向かいましたが

お腹にホッカイロ張ってます😥


この日から判るぐらい

調子悪くなりました。

この日は暑かった。


僕の部屋は夜暑くなると思い

窓は全開。寝る時も

閉めると暑く。

ちょうどいいってのが

中々出来ない😮‍💨


夜になると肩が冷える位の温度。

そして、昼間暑い🥵


昨日は寒い。

今朝も寒かったけど

日中は…


自律神経を難病で

やられてる僕には

いろいろ重なり

症状からみるに

自律神経失調症。


症状は…

倦怠感

肩首ゴリゴリ

二の腕痛い

熱っぽい(でも36.2℃)

3日食べてない(水分は摂ってる)

腰重、腰痛

筋肉痛

珍しく頭痛

難聴酷い

息吸うのも面倒くさい

その他いろいろ…


今回はっきりした事が一つ。


去年の9月の体調不良

回転寿司で調子に乗って

食べ過ぎた。

それ以外の日の体調不良。


今回の体調不良は

体調悪くても4日前に

珍しく3食食べた。

5日前も結構食べてた。

しかも一回が多く。


全て当て嵌まってます。

今の身体での消化能力は低く

身体の機能が消化一点に

回されてる感じ。

他は機能しない感じ。


これが更に自律神経を

追い込んだと思われます。



今は病院帰りの

ドラッグストアにて

処方箋を出したあとは

ヨーカドーにてお買い物。

自炊は難しいので

子供にはお惣菜で。

先週からお弁当作らない事が

助かってます。


息子は午後に身体を動かす

授業がある時はお昼は食べません。

体育祭の踊りで練習なんだとか。


ご飯食べて少し休んだからといって

動けません。

僕もこれは同様に。


そして無性に

お煎餅食べたくなりました。

玄米茶と一緒に。


糖質高いので薬を飲んで

楽しみます。

ほんとは海苔巻きが良かったけど

小さいサイズしかなくて。

とにかくゴリゴリの硬ったい煎餅。

少し食欲出て良かったけど、、


ついでにアイコスも

辞めてしまいました。

ニコチンを甘くみていて

中枢系の神経にかなりの

悪影響というのをはじめて

知りました😅

(吸う前に調べろよ)


でも多少なら

交感神経が優位な時は

下げてくれて

副交感神経が優位なら

その逆も。

そういった効果はあるみたいです。


とにかくニコチンはやめます。



ちなみにノンニコチンの

カートリッジも家にあるので

それを吸おうかと思ってます。




神経難病は

ニコチンNG🙅‍♂️です。