来週から天気悪そうなので

今日は戸塚ハローワークに行って来た。


現在普通雇用だが

座りっぱなしがキツく

(足の痺れ増幅、それに伴う麻痺して立てなくなる。とにかく痺れ痛い😣)


なので障害者雇用の登録に。

聞くと本来なら

失業、通常に働いて無いと

登録できないらしい。

傷病手当を頂いてる期間は

できないとの事😩😩


がしかし

僕の笑顔のお陰か

「登録だけしましょう!」と

やって頂きましたよ😁😁


僕の輝いた

笑顔でやってくれたかは

分かりませんが

よかった、、


登録すると

番号をもらえます。

そうすると

インターネットで

ハローワークに登録されてる

障害者雇用の案件が

覗けるように。

ただしさっきも言ったように

いいのがあっても

傷病手当を頂いてる期間は

紹介できません。


でも検索できるのは

いいですね。


かれこれ40分くらいで

終わりました。


車で来たので

このまま帰るのもなんだし

天気もいいし

東名高速道路のサービスエリアで

お茶でもしようと向かった。

しかしインターチェンジ入る前から

渋滞だったので抜けて

北上。


たどり着いたのは


津久井湖城山公園。


海か森迷ったけど

森林浴をしたくなって。

緑の匂いを感じたく。





あー、めっちゃいい匂い😆😆


僕、昔から森林とかの

匂いを嗅ぐと

便💩を催したくなるんです。。


しかし今朝は中4日で

出てしまったので

流石になりませんでした。。


が今頃、なんかウズウズして

きまして😆

2回目?



紫陽花もそろそろな感じで



緑濃く車椅子は最高です。

ケツ痛えけど💦💦💦


っていうかとにかく暑い🥵

道路の温度標識は30°‼️

日陰に入っても全然涼しくなくて

水筒をリュックから

あさっていたけど

忘れてるし…





ゼロコーラで凌ぎました😊


もう暑いので

帰ることに。

オカズが何もないので

帰りに業務スーパーへ。

イナダが珍しく安かったので


600円。

本当はサーモン欲しかったが

とにかく高い‼️‼️

半身の半身で600円‼️


ならと同じ値段ならと思い

買ってしまった。

息子と2人で食べ切れるか

ちょっと心配😟😕


ほか、この前息子が

ハンバーガー🍔食べたいなんて

言ってたので

バンズ、挽肉を。

安かったスペアリブも。


スペアリブはすぐには食べれません。

ぼくはこれを漬け込むのに

「アマレット」といつお酒も

必要としますが

無いのでアマレットを購入してから。

冷凍しちゃます。



風味が良くなるのよね。



夜はイナダのカルパチョを

美味しく頂きました。