売り込まずに売れる方法論⑩ | 売り込まずに売れる仕組みの「ネタ」教えます!

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主にネットビジネスに関する情報をお送りしています。


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こんにちは。


GLAMOROUS GATE【グラマラス ゲート】のコウジです。




影響されやすい消費者心理【返報性の原理】


~もらいっぱなしでは落ち着かない~




何か自分のためにしてもらった時。


手伝ってもらった時には、


お礼の気持ちを示す行動をします。




お礼される側も、


言葉のお礼だけで、


「自分はいいことしたんだ」


と気持ちよくなり、


「また手伝ってあげよう」という気持ちになります。




これによって、


双方の助け合いが継続されるのです。




一方、


お礼がないと、


ものをあげたり手伝ったりしたことが、


正しかったのかがわからなくなり、


その後、


相手に何かしてあげようという気持ちがなくなります。




つまり、


お礼とは、


人々が支えあって生活していくためには欠かせないものなのです。




そのために、


人々は、


相手から何かをもらうと、


お礼の行動をしなければならないと考えてしまいます。




何かをしなければいけないため、


もらいっぱなしでは落ち着かないのです。




何かもらったら、


何か返すまで落ち着かないのが、


「返報性の原理」です。




ネットビジネスでは、


無料でガイドブック、


冊子といったものを、


プレゼントする時のお客様の心理なのです!!


覚えておいてくださいね!!


今日もお読みいただきありがとうございます。


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