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このブログは、
主にネットビジネスに関する情報をお送りしています。
あなたのペースでお気軽にお読みください^^
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こんにちは。
GLAMOROUS GATE【グラマラス ゲート】のコウジです。
影響されやすい消費者心理【返報性の原理】
~もらいっぱなしでは落ち着かない~
何か自分のためにしてもらった時。
手伝ってもらった時には、
お礼の気持ちを示す行動をします。
お礼される側も、
言葉のお礼だけで、
「自分はいいことしたんだ」
と気持ちよくなり、
「また手伝ってあげよう」という気持ちになります。
これによって、
双方の助け合いが継続されるのです。
一方、
お礼がないと、
ものをあげたり手伝ったりしたことが、
正しかったのかがわからなくなり、
その後、
相手に何かしてあげようという気持ちがなくなります。
つまり、
お礼とは、
人々が支えあって生活していくためには欠かせないものなのです。
そのために、
人々は、
相手から何かをもらうと、
お礼の行動をしなければならないと考えてしまいます。
何かをしなければいけないため、
もらいっぱなしでは落ち着かないのです。
何かもらったら、
何か返すまで落ち着かないのが、
「返報性の原理」です。
ネットビジネスでは、
無料でガイドブック、
冊子といったものを、
プレゼントする時のお客様の心理なのです!!
覚えておいてくださいね!!
今日もお読みいただきありがとうございます。

