セラピストの梅木淳子です💐



今、世の中は

ボディセラピストの需要が

とても拡大しているように

感じています。




コロナ明けもあり

人が足りない!

まさにそんな感じで


私自身、環境の変化で

個人サロンを離れたら

その求人の多さに驚いておりました。



登録した際には

スカウトが続々来ます。




セラピスト未経験の方でも

求人はわんさかありますし

研修で技術を教えてもらえるなら

一石二鳥ですね。




地方にいた時も

「紹介して欲しい」と言われて

何人か紹介をしたこともありました。




ストレス社会、激動のなかで

心身のメンテナンスを大切にする人が

増えました。



また

自由度が高まっている風の時代でも

やはりまだまだ

現代社会において

役割や責任、人間関係などで

背負っているものは大きい。




だからこそ

肩の力を抜いて

オンとオフが大切になってきます。




プロのスキルで提供される

アロマトリートメントなどの

心身リラクゼーションは

普段とは違う特別感を演出してくれます。



自分メンテナンスのためにと

良いサービスを求める人が増えているため

サロン側のメニューの多様化で

工夫を凝らしていて

魅力的なメニューも多いことびっくりキラキラ




あなたが

トリートメントを受けるのが大好きで

その効果を感じてるのであれば

人に何らか施すのも好きかも?(潜在的含)



私もそうでしたし

長年ご縁頂いたお客様や生徒さんも

そんな方が多かったです。



時代のニーズにマッチしている

セラピストのお仕事は

今がチャンスかもしれません。





それから

ご相談頂きましたが

現在私は全身のボディトリートメントを

教えることはしていませんが

JAAハンドトリートメント検定講座は

出張が可能です。



ホームケアとしてや

副業やスキルアップにも役立つし

気軽に施せるハンドから始めてみるのも

良いかもしれませんよね。






春分の宇宙元旦から

さらに風の時代が高まります。



ワクワク楽しみです🌈



古いものは

ふわりと手放して

愛と調和を

体現頂けますように💕











angeli*こころのエッセンス