過去記事より


 

クローバー


 

今日はアロマのお話

 

シダーウッドを紹介しますね。

 

 

Wikipediaより借用しました。

 

 

 

 

aromatherapyで

使われているのは

シダーウッドアトラス種です。

 

 

樹齢1000~2000年にもなる

長寿の木です。

 

 

古代エジプト時代は

防腐作用が高いことから

ミイラづくりに使われたり

 

フランキンセンスやミルラ同様に

香りの歴史に登場するのは

アロマの生徒さんたちの中でも

記憶深いと思います。

 

 

 

シダーウッドの

キーワードは

スピリチュアリティの向上

 

自分の生きる意味や

目的を定める

 

 

わたしはこう生きる!

ポリシーをしっかり固めたい

 

志を強化したい

 

動揺したときや迷いがあるときなども

力を貸してくれます。

 

 

 

わたしはたまに

脚のトリートメントに

使いますが

 

 

リンパの滞り

冷え性やむくみを感じる人

グラウディングしたい時にも

おすすめです。

 

 

呼吸器系が弱い方や

瞑想の助けにも。

 

 

 

 

 

 

私が調香した香り

大地の香り(第一チャクラ)が

とても好評頂き

良い仕上がりになりました。



第一チャクラは

自分軸パワーを活性化してくれる

香りです。

 

 

image

 

 

 

 

香りが

その人の人生を変えてくれる

とは言えなくても

 

そのキッカケになってくれたり

 

自分でそれを変えたい

 

変わりたい

 

としっかり決意したときに

アロマの香りは

  とても支えになってくれると

思います。

 

 

 なんでも先に

意思ありきですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

シダーウッド、フランキンセンス、ラベンダー

の香りで

スタートです。

 

 

ふぅ〜

なんか懐かしいような

 

落ち着く

いい香り照れ

 

 

クローバー

 


 

 

ランキング参加中

angeliこころのエッセンス

 

 

 

image