連日30度越え、、 


あ、あつい!!💦💦💦

 

連日

爽やかアロマのペパーミントで

クールダウン&日焼け対策してます。

 

 

わたしは気温が高過ぎると

頭が痛くなるので

困ったもんです。



スプレーししたり(虫除けにもなるね)

頭やボディトリートメントに

気持ち良く使ったり、

 

お風呂にも入れても快感で

わたしは昨日から

ミントハーブとともに入浴してますハート

 

 

 

 

 

 

 

ペパーミントだけでもいいけど、

柑橘とブレンドされているオイルは、

お得で香りに幅が出ますよね。

 

 

SAYU アイテムペパーミント ベルガモット グレープフルーツ

5ml 1296円 / 10ml 1944円

 

商品はキッチン用となっていますが、

どんなシーンでももちろん使えますので。

(柑橘系は塗布後の紫外線は注意してね)

 


 



精油を垂らすだけの簡単アロマ♪

 

SAYU アイテム 缶入りアロマストーン 702円

 

 

 


こちらで購入出来ます。

 

庄内町新産業創造館 クラッセ

http://www.town.shonai.lg.jp/business/shoukougyo/kurasseopen.html

 

 

 

あとは、精油1本あれば、

こんな使い方も♪

 

 アロマスプレー作り

エタノール 5ml
精製水 45ml
精油10滴 

 

混ぜるだけで

いつでもどこでもシュッシュッ出来ます。

 

保管は高温多湿を避け

2週間位を目処に使い切って下さいね。

 

 


 お掃除に

水をはったバケツに精油を2~3滴ほどたらし
水拭きすると、殺菌効果とともに

気分もスッキリして、

一石二鳥です。

 

雑巾やおしぼりなども

除菌出来ますね。

 

 

 

 

ということで

 

 

アロマを上手に活用しながら

夏を快適に過ごしましょう🍀

 

 

 

 

 

* ランキング参加中 *

 

 にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村
 

 

 

セラピストランキング