こんばんは。
今日は買い出しの日なんですが、、
思い立ってめがね作りに行きました。
福祉の仕事で検品をやるんだけど老眼だからめがねはずしたりかけたりするから利用者さんにチェーンついたのお母さんやってるからつければ?といわれたんです。
でも近視のほうもみえないのがあるしチェーンより跳ね上げめがねがいいかなと思いいつもの店へ、、
でデーター見たら今かけてるめがねが10年前に作ったらしい笑
で半額とかもやってたのでみてたらサングラスも意外といけたので半額なので買いました。
計測したら眼科で測ることを勧められました。
悪すぎてあと乱視もひどいらしい。
ここで作れるけど0.8か0.9くらいまでしかめがねかけても見えないと。
眼科行くのめんどくさくてそれでお願いした。
で視力悪い人はレンズが分厚くなるんですよ。
で跳ね上げでレンズ厚いと閉まらない可能性があると、、ちなみに跳ね上げはショーケンが昔かけてたやつね。
で遠近両用を勧められかけさせてもらいました。
違和感はあるんですがスマホくらいの文字はみえるので慣れればいいかもと思い遠近両用に。
またフレームさがす。もちろん安いの。40%びきでした。
出来上がりに10日くらいかかるみたいです。
早くほしいです。これで検品が楽になるといいな、、