皆様、『ハックルベリー』では初めまして。花咲夢幻と申します。社会人になったら芝居してるヒマなんてないだろう、という約半年前の予想を軽く裏切り、まさかの役者復活を遂げました(笑)……いやいや、半年後に役者するとか分かってたら……ねぇ。


そしてこの稽古日誌、実は10月9日分、だったりします。……うん、書く気はあったんですよ? でもね、ホラ、人間うっかり忘れることも多いじゃないですか?(←言い訳が思いつかなかった人)





というわけで、約二週間前の稽古での出来事を思い出していた訳ですが。

とりあえず、かの有名な『一粒三百メー〇ル』のポーズを、何故かノリノリだった演出に付けられたことしか思い出せない……嘘ですハイ。一応、それを含めてバッチリ動きをつけてもらいました。何故かノリノリだった演出によって(重要なことなので二回言いました)。


それにしても、実はワタクシ同期が誰ひとりいない環境で芝居をするのは今回初めてだったので、初日の顔合わせでは割と緊張していたのです。ですが、今回一緒にやらせて頂いている方々は、私なんかとは比べることすら失礼なほどキャリアも技術もおありなのに、皆様とっても優しく楽しい方々ばかりで、予想以上に面白い日々を過ごしております。楽しい稽古場です、皆様ありがとうございます!

……まぁ『楽しい』のは、与えられた役がアレだから、というのも多分にあるとは思いますけどねー。かつてないほど演りやすい。つくづく私はあーいうキャラ向きなんだなぁ…。


オチがついたところで、日誌をしめさせて頂きたいと思います。……ってコレ、日誌じゃねぇな(笑)

ではでは~☆