日本の実家で使ってたのを真似して買った、焼肉用グリル

先日、アマゾンから届いたよ。

 

 

製品のパッケージにラベルが貼られて、そのまま送られてきた。

最近(アメリカの)アマゾンは、簡易包装を心がけてるらしく??デフォルトで梱包なしで送ってくるそうな。

 

主人に注文してもらったのだけど、この商品には梱包のオプションがなかったんですって。

まあこの箱の中にちゃんと発泡スチロールでしっかりプロテクトされてるから大丈夫でしょう、と思って中開けてみたら、ブツがそのまま直に入ってた。

ちょっとフレームが曲がっちゃってたんだけどさ!!返品しようかと思ったけど、主人が力技で直してくれたので、とりあえずキープすることにした。

 

 

 

さて、焼肉するにあたって、日本の食料品店に肉(ついでに野菜)を買いに行ってきた。

焼肉用って書いてある肉をとりあえずカゴに入れていく。2種類あったから、2つずつ、4パックで足りるかな?

念の為、お腹を膨らませるためのソーセージも。

 

そういえばお好み焼きソースを切らしてたわね、と見てみると、パッケージがアニメ(ナルト?)だった。

 

 

お会計したら、合計で122ドルでびっくりした。(値段見ずにカゴに入れてたから〜。)

韓国レストランで焼肉食べるのと、どちらが安いだろう。

 

 

焼肉用の肉って高いのね〜。

これが3枚入ってて10ドル99セント。

 

カルビは1パウンド57ドル99セントで、11枚入り?で22ドル4セント。

 

いい感じのステーキでも1パウンド57ドルは行かないと思う〜。

(今主人に聞いたら、リブアイで1パウンド20ドルくらいですって。)

 

う〜ん、今後お家で焼肉やるには、肉の値段がちょっとネックだわね!!

普通に安い牛のバラ肉で大丈夫なのかしらね。要勉強〜。

 

 

 

 

まあ気を取り直して(肉の値段が高かったことは主人に内緒!)、色々野菜を切って、グリルをお庭に設置して、焼肉始めましょ。

 

 

どん。

 

 

私はやたら物を落として壊す人なので、庭で食べる時には落としても壊れない、キャンプ用のお皿、コップを使う!

そしてテーブル(外に放置だから汚い、でも気にしない!)の下には、ゴミ箱代わりのバケツを用意。

 

ちょっと始めた時間が思ったより遅かったので(7時半〜)、外は寒くはないけど、ちょっと冷え始める直前って感じだった。ぎりぎりセーフ。

肉が足りるか心配だったけど、(4パック中)3パック使い切ったところで、二人ともお腹いっぱいになった。

肉の残りは後日、焼肉丼にでもしようと思う。

 

 

肉・野菜が焼けるのを待ちながら、まったり食べる感じだね。

私たちはあまりアルコールは飲まないけど、ビールを飲む人だったら、飲みながらちびちび食べれてちょうどいいかもね。

 

 

片付けは簡単だった!

リピートはありだと思う。ただし、二人限定で。お友達を呼んで一緒にってのは、あまり一度にたくさん焼けないから、難しいかな。

 

 

 

 

食後には、日本に行った時に入った喫茶店で無料で貰ったコーヒー豆を使って、コーヒーを淹れた。

 

 

美味しかった。