春休みのお出かけ色々② | あるく!

あるく!

趣味の登山やウォーキングの記録です。

 3月29日~31日

 

30日は秩父ミューズパークへ

行きました

(ミューズパークについて 以下引用)

埼玉県秩父市の西側に位置する「秩父ミューズパーク」は、全長3.3kmの巨大な公園。都心からのアクセスが良く、広大な敷地内では様々なアクティビティを体験できるほか、四季の花々や自然の絶景を楽しめます。

ミューズの泉

 

 パパも加わってじじ・ばばSちゃんと

4人で行きました

音譜

秩父市街のコンビニで昼食用に

食べ物🍙🍔飲み物を買って

山の上にあるミューズパークへ

車

パルテノンと言うギリシャの神殿

を模した休憩舎で食べて、

食べ終わるやいな二人はレンタサイクル

で子供の遊び場へと行ってしまいました

 


しだれ桜 

 

Sちゃん達とは別行動で

 じっと座っていても仕方がないので

休憩舎の付近をうろうろ歩いて

いたら、

「かたくりの里→」

の看板を見かけて行ってみることに…

 

近くで営業していた

キッチンカーのお兄さんが場所を

詳しく教えて下さいました。

地元の方はあまり行くことのない

場所だとのことです。

 

車道から下った沢沿いに

ありました🎵

 

 

沢沿いに広い範囲で群生しています。 

大切に保護されていることが

うかがえます。

 

 

 

 

春の花が色々と… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルの生息地として

保護されている場所でもある

とのことです 

 

 

 わさびの花でしょうか?

葉がにていますが…

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっくり見させていただきました。

思いがけずのかたくりで

嬉しかった🎵

 

休憩舎へ戻ってまたノンビリ…

 

キッチンカーのコーヒーが

美味しかったです

 

『ミューズパーク楽しかった!』
だそうです。