昭和記念公園12月 | あるく!

あるく!

趣味の登山やウォーキングの記録です。

 12月17日(日)

 

今日も暖かい一日でした。

立川は風もなく穏やかでした。

明日は寒くなりそうですけど…。

 

12月の昭和記念公園は

ウィンターリリーと

サザンカが

見頃でした。

 

木々の葉が落ちて冬景色の水鳥の池

  

 池から近い花壇

ウィンターリリー

鉢植えですが…。

 

 

 公園のインスタグラムによると

初夏に咲くスカシユリを

この時期に咲くよう調整した

とのこと

 

 

 

まだ蕾がたくさんありました

もうしばらくは見られますね

 

 

 

 

オレンジ・ピンク・イエロー

3色

 

スノードロップ

 

 

ハーブガーデンのクリスマス飾り

 

 

 

 

みんなの原っぱから

富士山🗻❤️ 

 

 

ズーム 最大📷️

 

 


 

サザンカ

枝にぎっしりと花付きが良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園のカエデ

 

 

 

 

マユミ

 

日本庭園で和装の新郎新婦を

今日も見かけました

撮影のようでした

 

 

雪吊した松

 

 
 

 

 

 

 みんなの原っぱ

開花が待ち遠しい菜の花

咲くのは3月頃?

今は食用の菜畑の状態

 

 

渓流広場では

チューリップの球根の植え付け準備中

でした。

 

これから寒さが厳しくなるけるど

公園の中には春の気配が

漂っています。

 

 

空が真っ青

 

 

 ぶらぶら坂の花壇

 

 

冬の花壇の花達

寒さに強くてすごいね🎵

元気もらえる❗

 

 

西立川駅跨線橋から

 

 

正面に奥多摩の山々

 

 1月は…

ロウバイやフクジュソウ

スイセンもさくかな?

また見に来よう🎵

 

おしまいです✋