【期待の新人、暑さで離職危機(泣)】暑さに強い人と弱い人の違いとは? | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡
イベントバナー

 

これ、買いました⭐︎

4年物の日傘を使っていましたが、

100%遮光に憧れて…ニコニコ





私の職場に今春に入った新卒ちゃんガーベラ

・明るい
・素直
・仕事の覚えが早い
・気が使える

という…まぁ〜出来た子でニコニコ


教育係にはなったものの、
何も教えることなんぞ御座いません真顔状態なんですわおいでニヤニヤ





そんな期待の新人ちゃんが最近元気が無く、
部長レベルの人達も
『わかめさん(私)、新人ちゃんから何か仕事の愚痴聞いてる?大丈夫アセアセ⁇』
と私に聞くレベルだったので
新人ちゃんに話を聞いたところ…


『名古屋の夏、無理ですショボーン
暑すぎて仕事に集中できないんですえーんと…ゲッソリ






新人ちゃん、東北地方出身で
春から名古屋に引っ越してきたので
夏の名古屋の暑さが本当に体と心にダメージを与えているんだそうチーンアセアセ



モリコロパークの水遊び場〜





私はサウナ、沖縄大好き!

な暑いの大好き人間なのでどう対処したら良いのか?をアドバイスするべくまずは



【暑いのが弱い人とは?】を調べると…


 太っている、皮下脂肪が多い、血圧が高い、食べすぎ、アルコールが多い、運動をしない、ストレスを溜めやすい、不規則な生活、室内にいる時間が長い、エアコンをよく使うなど。


とありましてあんぐり




誰でも当てはまりそう滝汗

新人ちゃんより私の方が太っているし食べ過ぎだしw







で、暑さに強くなるためには?と調べたら

ウォーキングや軽い運動で汗をかきやすくするとか、サウナや半身浴…となっていて私が習慣化しているものだらけポーン


一応続けています♡





新人ちゃんを今度サウナに誘ってみようと思っていますが、これ以上名古屋が暑くならないことを切に願っております…ゲロー







ではバイバイウインク

今日もありがとうございました♡






皆さんも暑さに気をつけて下さいね〜魂が抜ける